2011年09月21日

■banda pororó-káのライヴのお知らせ

■banda pororó-káのライヴのお知らせ

バンダ・ポロロッカのライヴを9/24と9/25の二日間吉祥寺で行ないます。

「ポロロッカ(アマゾン川の逆流)」とはインディオのトゥピ語で「大騒音」という意味。
ということで、バンダ・ポロロッカとは「思わずアマゾン川が逆流してしまうようなハチャメチャなサウンド」という意味を込めています。

<メンバー>
須藤かよ キーボード&アコーディオン&ヴォーカル
五十嵐歩美 ヴァイオリン
吉田一夫 フルート&ピッコロ
ケペル木村 パーカッション

自分たちが大好きなエルメート・パスコアルやエギベルト・ジスモンチ、
そしてノルデスチの伝統音楽、さらにオリジナル曲をレパートリーにしています。
たまには「プログレッシヴ・フォホーです!」などと云ったりしてます。


9月24日(土)
@ギャラリーカフェ「パラーダ」 http://www.cafe-parada.com/galeria/724/
(吉祥寺成蹊大学前)
★ Special Live / Banda Proroca
ブラジルナイト
7:00pm Start 2000yen+1drinkオーダー

アーティスト、松岡芽ぶきさんの個展「水いるる」期間中でのライヴです。
松岡芽ぶきさんのサイト  http://mixi.jp/add_diary.pl?send_from=home&id=234638
当日は特別メニューでブラジル料理もあります!


9月25日(日)
@バオバブ http://afrobaobab.exblog.jp/
吉祥寺駅から新宿方面へ徒歩2分

Banda Pororoca (バンダ・ポロロッカ) ブラジル北東部音楽バンド
DJ;JUZU a.k.a MOOCHY ,ケぺル木村
19:00 start 〜 charge 1500yen
アフリカや中南米、アラブの料理やお酒が楽しめるお店です。
この夜は特別に世界を股にかけて活躍するDJムーチーさんが参加して、
生演奏の合間に選び抜いた音楽をかけてくれます。
posted by うめぼし星人 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9・19 明治公園での「さようなら原発集会」続き

日記続き

9・19 明治公園での「さようなら原発集会」
集会でのお話、youtubeでアップされていたのを見つけたので貼付けます。



デモ仲間の甥っ子おちびちゃん 彼の世界
IMG_2403.JPG

デモ仲間の甥っ子1年生 彼と風船
IMG_2404.JPG

写真はデモフレンズやむーさん撮影
ありがとー
posted by うめぼし星人 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

原発反対デモに今日も行きました

明治公園デモ集会、行きました。
凄い沢山の老若男女、思想も超えた人達。体験した事ない位の人数集まってました。
今まで参加した中でも一番いいデモでした。
日本全国からやってきた人達も沢山。
平和に向かう力が結集した、力強くていい集会でした。
福島いわきから来た82歳のおばあちゃんも行進で近くにいました。
みんなで沢山元気に歩いた叫んだ。
集会で、大江健三郎さん落合恵子さん澤地久枝さん山本太郎さん他、発言した方達の言葉が力強くて凄く凄くよかった。
テレビでラジオで新聞メディアでどうぞ沢山ピックアップされますように。
結集すれば社会は変われると強く思いました。
原発はなくせる!なくす!がんばろう!
戦い続けますよ!みんなで。

行った事ない人、思っているけど何をすればいいかわからなくて悶々する人、
もしもいたら
今度一緒に行きましょうよ。
自然な人間としての心に従っていきましょうよ。
posted by うめぼし星人 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

待ちぼうけ

友達と待ち合わせ場所で会えずに45分以上待ちぼうけ。
携帯忘れて出かけてしまって連絡もとれず。
待ちながら、ちょっと懐かしくなった。
昔は携帯なんてなかったからこういうのよくあったなぁ。
2時間待った事もあったよ。
待ってるうちに貧血で倒れた事も。
昔は駅に伝言板があってチョークで伝言を書いたりしてた。
たまには待ちぼうけもいいな。
ちょいちょい携帯忘れよう。
友達は別の場所で待っていてお互いにずっと待ちぼうけしてた。
でも奇跡的に会えて素敵な日だったのでした。
posted by うめぼし星人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

