2010年04月27日

大阪後記〜タケノコ

大阪はあっという間に終わりました。

旅は面白いです。
ココロの美しい人が世の中には沢山いるんだなと改めて実感。
人との出会いに感謝。

大阪っていっても場所によって人の雰囲気違うんですね、
優しくて穏やかでびしっと観てくれる自然な人達と空間。
大阪造形センター、本当に素敵な所でした。
http://www.ozczokei.com/

2日間のパーフォーマンスだったので
2日間で違うアプローチが出来たのも面白かった。

首藤さんとシューヘイさんとマイペースな須藤という3人組での珍道中。
最後の日は別行動で、待ち合わせの相談で
「かよちゃん、あれだったらなんばの立ち飲み屋で一杯やってて」って。
なにをおっしゃるお兄様方。
さすがの私も一人で立ち飲み屋は、、
絶対に絶対に無理です。
私はフツーの女性ですってば、、。

梅田の近くの中崎町という街を少しぶらぶらしました。
昭和の建物をそのまま使って小さな雑貨やさんや古着やさん、
カフェやアート空間などあっておしゃれで個性あってかわいい。
古い建物で映画館もあったりと、
老若男女で一緒に盛り上げて馴染んでいる感じの
すてきな街でした。
こんな街がいつまでも残っているといいのにな。
東京にはこういう古きよきを大事にするのが凄い勢いでなくなっていますね。

古着みていると、どんどんみなさん話しかけてくる。
「あら、それええなぁ、」
「似合いそやわぁ〜、」
「なんかステージとかやってはるの?」
とか、わんやわんや。
大阪だからか?それともぼけっとして声かけやすい私だからかもしれませんが
皆ほっといてくれない。
道訪ねてもむちゃくちゃ親切に、大きな声で面白く教えてくれます。
大阪て楽しい〜やっぱ好きです。


帰ってきて昨日は知り合いのお家の近所でタケノコ掘り。
宝探しみたいで楽しい。
いやいや、強欲な私と母は掘って掘って、もういいね、といいながら
眼が勝手にいつまでもタケノコの芽を探していました。
食べ過ぎでニキビが出来てもいい!と食べまくってます。

留守中気になっていたNEW糠床かき混ぜてほっとし、
タケノコ茹でまくり、色々落ち着く。
一昨日からパン焼きしたくて食べたくてうずうず。
今日は焼くぞー☆
posted by うめぼし星人 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。