2011年10月04日

ポロロッカライブの報告など

放射能のある日常と現実、不明な事だらけのノーマルでない社会、
人の心、人との繋がり、住む場所、生きる場所、家族、
自分のポリシー、大切なもの、命、食、社会、
そして音楽、表現する事、、

まあまあ毎日毎日、これらと格闘してお付き合いする日々ですな。

どうやって家族や周りや自分の未来を守るのか、作るのか、
どうやったら地球がいい方向に向かうのか、
少しずつ色んな場所の人と会ったり繋がったりしても考えます。
この間は千葉の奥の方の場所の幼稚園でイベント、素敵な大人や子どもに会い、沢山気持ちをいただき。
ライブでやんちゃな大人達に会い大人達の子どもみたいな眼差しに出会い。
先日は無農薬でお米作っている群馬の農家さんの所にお邪魔して
美しい人達の生活にふれ。
色々色々思いました。
実際に会ったりみたり聴いたりするって大切ですね。理屈でないものがあって。
ネットも便利だけど、ネットだけで怒ったり笑ったりせずに
生で感じるの、いいと思います。

他人と違う方向を怖がらずに
自分を貫きたいです。
怖がらずに怖がりたい。

たまに”江戸時代に行けたらなぁ、、”と現実逃避に走って
江戸本とか読んで癒されます。
セシウムとかストロンチウムとか、ウランとか、そんな言葉のない世の中っていいなぁ。
経済成長とか、豊な生活とか、根本の理念を変えていく事が必要なんじゃないか?
とか、
へっぽこあほんだらは日々考えるわけでありんす。


そんなで
バンダポロロッカ@吉祥寺2days
終了の巻。

1日目は
松岡芽ぶき展 「水いるる」@cafe&galeria PARADA  
いぬん子さんやチャンキーさん 
ポポタム店主大林さん
もいらしていて
素敵な人達との繋がりにも嬉しくなりなり。
後半で1曲チャンキーさん誘って一緒にまた歌ってもらいました。
ぎんぎんぎらぎら♪
芽ぶきさんの作品イメージの逆回転即興やエルメートやジスモンチ、かよ曲、
発狂系からしっとり系まで、まあまあえげつなくやらせてもらいました。


2日目は
ポロロッカ with DJ ムーチーさん@バオバブ 
この日は私色々あって相当ダメージきていて、精神落ち着かせるのにも楽器的にも内容的にも必死で
まわりのノンキさにちょっとイラっときたりもして
始まるまで人相悪かったかもですが(すんません)、
お店の方やお客さんが凄くよくて相当助けられました。
エルメートの曲どんどんつないだり、ケペルさんのノルデスチ太鼓コーナーあったり、
ライブ感あるバンドっぽいライブがちょっと出来たかな〜という感触。

ライブ初日に色々アクシデントもあり私は脳みそフル回転しなくちゃで、おまけに足も怪我して
正直へっとへとになりましたが、
テンション上げて気合いでなんとか乗り切りました。
エルメートメドレーとかノルデスチの曲イケイケでやる曲ももっと増やして
アホみたいに頭悪い空間状態にもっと持っていけると面白いかも。
ライブで沢山の知らない人達に会えた事が凄く嬉しかった。
やっぱそこにつきるのかなぁ。


次のバンダポロロッカはもしかしてアップライトピアノの所で出来るかもしれません。
年内ライブ計画中。
ご依頼も承り中です☆

なぜか千葉で馬にも乗りました☆
IMG_2442.JPG

ケペルとーちゃんと馬☆
IMG_2459.jpg
posted by うめぼし星人 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228692724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。