2011年11月03日

北海道ライブ後記

北海道ライブ3days
遅まきながら旅ライブ報告。

凄〜くいい旅ライブでした。
初めての北海道だったのです。もうわくわくで北海道に上陸。
何もかもが新鮮。
”雪虫”初めてみました。
この季節にしか飛ばない油虫の一種だそうで、
北海道の人はみんな雪虫みると”ああ今年も雪が降るな〜”って思うんだそう。
札幌市内に流れる川を鮭が通るんですって。わ〜わ〜!
ってな感じで興奮しながらライブ3本。

温かい人達に沢山沢山会えました。
北海道にいる数少ないお友達も聴きに来てくれたり
(2人しかいないの〜うち1名は体調崩していてもう一人はなんと2回も来てくれた〜(涙))
もう北海道の家族だよ〜って言ってくれるお姉様ともお知り合いになれたり。
岡田さんはめちゃくちゃ忙しい中を色々手配して下さって、
心配りして下さって、もう感謝のみ。
亮さんとも妖怪から音楽から哲学ぽいことからあほな事まで沢山話出来て
やっぱりこのお二人は相当凄い人達だ!と
感激しまくりでした。
岡田さんの奥様もすご〜く素敵な方で
思い出すと泣きそうになる位にお世話になりました。

広大で寛大な大地、
広い平野、遠くにずっと見守っているような山々。
十勝平野の牛達。(列車で釧路にも行ったのです)

本当に嬉しい出会い沢山の北海道でした。
皆さん本当にありがとう。

10/20はピンチョス
前半は私と岡田さんのデュオ。
後半はピアニストのハジメさんと一緒に即興演奏。
初めて聴いてくださるお客様すごくニコニコ聴いて下さり
お店の方もすんごく素敵な女性で、ライブの後に眼をキラキラさせて一緒におしゃべり。
ここは絶対にまた行きます。

岡田さん、ハジメさんと
IMG_2610.jpg


10/23はジャックインザボックス
かわいいスープカレーやさん。
この日は私のソロ。
なのですが
亮さん岡田さんもスケジュール間に合いゲストで入ってもらえて
メンバー的には『TRIMATE』
内容は私好き勝手な感じでやりました。
小さなお店なのでエレピを置いてエレピの両サイドに納まる感じで
横並びに亮さん、私、岡田さん、と座り、
なんだか笑っちゃう配置で
YMOみたい、とか、足湯してるみたいだからグループ名足湯ってどう、とか
別ユニット名もつけたりしながら(笑)
かなりゆったり楽しい時間でした。
反省点は終わってからスープカレーを食べる時にうっかり
ぼけ〜っとレッドペッパーをスプーンでどさっとすくって入れ過ぎそうになって
みんなを凍らせてしまった事。
あぶなーいっ!!かよちゃんっ!それは危険ー!!死ぬよっ!!って。
ぼんやりし過ぎの自分にびっくり。
レモンをご飯に絞るのーこれにもびっくり。さっぱりして美味しい。

店主高倉さんと”YMO”または”足湯”トリオ(笑)
IMG_2711.jpg


10/24のや
蔵を改装しているレストラン
ここも相当素敵。
この日はがっつり「TRIMATE」ライブ。
しかもこの日はゲストで馬頭琴と喉歌の嵯峨治彦さん。
嵯峨さんはもう凄い人で前々からお名前は存じていて、でもお目にかかるのは今回初めて。
とてもとても気さくで優しくて面白い方で
一緒にイエローサブマリンなど演奏。

ピンチョスもジャックインザボックスものやも
また絶対に行きます!
posted by うめぼし星人 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233365723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。