2011年11月03日

旅のくいしんぼ報告

北海道でも沢山食べたの巻

釧路にも行ったのです。札幌から列車にのって3、4時間。
北海道って
でかい。相当でかい。
途中エゾシカが出没するエリアを通過しますのでご注意下さいみたいなアナウンス流れます。どきどき、。
(帰りは出たんだそう、残念寝てたよ〜)
でもって釧路の和商市場で
”勝手丼”
これにはたまげました。
釧路お仕事で来ていたギターの智詠君と一緒に朝一番で8時前に市場へ。
鮭専門店のおじさんの話にテンション上がってきて次第に頭のねじがおかしくなってきます。
そして勝手丼なるシステムを発見。
市場の中のこんな所で丼飯を買います。
IMG_2644.jpg

丼を持って好きな魚やさんあちこちで具を買います。(信じられない安さ)
IMG_2646.jpg

IMG_2648.jpg
 

こんなんなります。小皿はおばちゃんオマケしてくれました。
カニ汁も安い。
IMG_2638.jpg

IMG_2636.jpg


ふと見渡すと亮さんもいる!亮さんがあんまりに市場にとけ込んでいて笑っちゃいました。

IMG_2696.JPG


智詠君と2人で頭のねじが壊れました。
凄すぎる〜〜〜〜。
食べ過ぎでこの日は夜までぎんぎんでした。
特に八角というお魚の脂がそうとうパンチがあって
コメカミがキーンと1日中してました。


食い道楽はまだ続く。。
posted by うめぼし星人 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。