2011年11月09日

北海道旅のくいしんぼの巻 続き

釧路 『さんまんま』という小さなスタンドのようなお店でさんまぶっかけ丼(食べかけ)
IMG_2617.jpg
さんまつみれ汁、さんまんま(というさんま1尾乗っかった焼き寿司みたいなの)なども食べました。

食べなかったけど釧路名物らしい「スパカツ」。お店入口のサンプル。
IMG_2619.jpg
不思議。なんでカツのせるのか?私にはこのセンスはわかりません。

ツブ貝タレを入れて炭火でやいた「つぶやき」これも上手い。
IMG_2622.jpg

お店のメニュー。かっこいい、渋過ぎ。
IMG_2624.jpg

勝手丼トリオ私、智詠君、亮さん(丼持ってるイメージで)
IMG_2662.jpg

港の漁船に海鳥がかっこ良くとまってる。
電球が沢山ある船。イカとか獲るのかな?
IMG_2693.jpg

趣味が市場見物な私は札幌でも市場へ。
ししゃも定食(オス)またもや食べかけ
IMG_2713.jpg
5尾(2尾は食べてしまった)と
三升漬けというイカの塩辛みたいなのとご飯とお味噌汁。
思いの外どっしり。ししゃものオスが信じられない位に脂のっていて
半日位ずっと脂にやられてコメカミがキーンとしてました。
旬て凄いパワーだ。

次の日は帰る前に札幌駅近くで回転寿し。
よく食べました。
とさ。
posted by うめぼし星人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。