2011年12月14日

旅日記4 熊本

日田から熊本へバスで移動。
夏にお世話になった友達実家にまたまたお世話に。
普通ないよね、友達の実家にロングステイでお世話になるなんて。ずうずうしいのは取り柄な私だが、相当だな。
とても暖かいご家族でこんなフウテンな私を受け入れて下さり、なんだかもうもう。
友達ファミリーとご両親と友達の子供達と、私は本当に大好きで、
熊本は彼女達がいるから好きなのか、それとも阿蘇の山呼ばれるのか、九州が相性がいいのか、
全くよくわからないけど、
本当に熊本に行くと熊本のお山に近づくと細胞がゆさゆさゆれてわくわくする。
山が視界に入って来ると、ごぉ〜〜〜〜って心に音が響いてくる。
なんなんすかね、この感覚は。
震災以降は、九州熊本が心のオアシスで友達家族が本当に天使一族みたいで、
何かあったら熊本は受け入れてくれる!ってそんな感じで好きだったのだけど、
今はもう理由はわからないです、なぜか熊本はエネルギーが沸き上がります。
山川海、自然、秘境が、私は単純に好きなのかもね。変人の父の血を受け継いでいるなぁと最近ふと思います。

友達の建築中のお家観に行ってぼんやりしたり(天国のような所なんだー)、車借りて阿蘇のお山満喫したり、
すんごい棚田に連れていってもらったり、東京に野菜送ったり、ついでに天然酵母パン屋さん巡りしたり、
友達の息子君(5歳)と夏以来仲良しになってピアノ即興毎日弾いたり2人で温泉デートしたり(笑)。
神様ありがとうな時間。

矢部町あたりの橋にいた蜘蛛。きれいー
IMG_2892.jpg

友達ダンナさん一人でコツコツと建ててる。相当凄くないか?!来年あたりにカフェになる予定らしい。
http://mizutamacafe.cocolog-nifty.com/blog/
IMG_2912.jpg IMG_2913.jpg 

お家の前の坂道 ありえない景色と優しい友達親子の背中。ここはたまらんとです。
IMG_2914.jpg
posted by うめぼし星人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240492954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。