2012年05月31日

ワタクシのすみかの事

ワタクシ、6月末に熊本の奥地に移住します。
数少ない熊本の友達知り合い
(というか友達2人と自然学校校長先生の元さんと周辺の方々)に
お世話になりまくってなりまくって、奇跡のように色々決まり。
あまりの奇跡っぷりに目眩がするくらいです。
どうなるか、博打的な感じもありますが、
貧乏山女になる、
というか標高高い所に住むので
貧乏仙人ピアノ弾き女みたいになりそうです。

ピアノ生徒さん達にも話をして、
ようやくちゃんとおおっぴらに報告出来ます。
生徒さん達に話すのは本当に辛くて、。
話すと、みんな凄く私のレッスンを楽しみにしていたんだ、、
となんだか必要とされていた嬉しさと同時に涙でる辛さで。
本人に言ったら絶対にショックウケるだろう子どもさんもいて、
お母さんにだけこっそり話したりして、
お母さん達はショック受けつつも私のこれからを凄く応援もして下さり。

皆さん、やはり震災以降色んな思い抱えていて、
移住も考えたりしていたんです、とか、子どものこれから、
子どもの学校の事やお母さん自身の人生や、とか
そんな話もしてくるお母さんいたり
独身の人や他の人もこれからの生き方など、色んな思いを
ぽつぽつ話もしてくれます。
別れは辛いです。
でも出会いがあれば別れもある、と乗り越えて
次のステップに進んでみようと思っている昨今です。

東京や各地にはちょいちょい通おうと思っています。
案外飛行機も安いし、通おうと思えば出来るかもと。
ライブばりばりやる気ですし、私には音楽しかありませんし。
なので遠慮なく音楽関連の方演奏オファーお誘い下さい。
色んな人達の架け橋にもなりたいなぁと、
夢が膨らみ過ぎています。
posted by うめぼし星人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

