2012年12月22日

熊本ライフ”最初は死にものぐるい”の巻

気がついたらブログ放置状態、。これではブログの意味ないですね^^;。
久しぶりに熊本生活の事書いていこうと思います。

今年の6月末に熊本入りして7月から引越しして仕事もスタートしました。
前のブログにも書きましたが、
最初の1ヶ月は死にものぐるいという感じでした。

お世話になっているゲンさんから安く譲っていただいたジムニーがマニュアルの凄いやんちゃ君で
最初は所ジョージが乗るような上下にボコボコする改造車かと思うような感じで
ぼっこんぼっこんエンストしまくり2速は入らないわ、で、乗っているだけでヘトヘトになり、
こちらの山道が本当にわからなくて、比較的走りやすい道は新しくて地図に載っていなくて、
農道は迷路みたいで地元の人でも迷うと言われ、
道を覚えないと何処にも行けないし行った後家に辿り着けないし、迷ってる間にガソリンなくなって止まったら大変だし、と、最低限のライフラインがもう死にものぐるい。

引越しの疲れと興奮と標高のせいもあってか、しばらくの間は夜全く眠れず(どこでもいつでも眠れる私が眠れないなんて相当な事なんです)、ずっと身体が火照って、持病の左腰若干ヘルニアが痛みまくり、右膝靭帯痛めている所もズキズキで膝が腫れ上がってサッカーボールのようになり、心配されるので誰にも言えず、とにかく湿布貼りまくって毎日痛みとの戦い。車のペダル疲れでふくらはぎもパンパンになり吊りそうになって、私の身体大丈夫か、、と内心はヒヤヒヤで、でも絶対に負けるもんかーと必死でした。
身体は1ヶ月位で慣れて来て痛みも徐々に引き、膝もだいぶ筋肉が鍛えられたのか、痛みも和らいできました。腰は未だにジジジ...と音がするような感じの痛みありますが、もう慣れて来ました。

縁あってお仕事させていただいている所は、かなりの山の上で、車で上がるのがかなり大変な所。
仕事に慣れるのも大変なのはさることながら
方言が全く聞き取れなくて、単語も接続後も全てが解らず、
現在形なのか過去形なのか、良いのか悪いのか、肯定しているのか否定しているのか、ほんと解らない。
少人数で話すと解っても、大勢の方でわ〜っと話されると全然解らなくて、
ある意味ブラジルの旅と同じ位の難易度。
若干小姑のようなおじさんの細かい性格にもちょいちょい耐えられず、
ピアノもしばらく全然弾けずで、
プツーンと切れていた時もありました。

愛車のジムニー君
IMG_0009.jpg
posted by うめぼし星人 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309282533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。