2012年12月22日

あじさいコンサートと熊本の水害

引越ししたばかりでもう7日にはコンサートという、なんともありがたい状況で
あじさいコンサートを七夕の日にやらせていただきました。
4月から山都町に引越しした三枝彩子さんと一緒に。
IMG_0134.JPG
音を奏でられるのが本当に嬉しくて感謝な日でした。
(アップライトピアノが、調律が狂いまくって、ハンマーがあがらないキー多発で、かなり演奏苦労しましたが)
この頃はまだ家も段ボールの山でごったごた。引越しの手続きやらなんやらでもう色々大変。
電話もネットも繋がっておらず、携帯のみの生活で、
携帯が私はSoftBankなのですが、山岳部は本当に繋がらなくて圏外ばかり。
わずかに繋がるポイントでざざ〜〜っとメールと電話をして、
家も電波が悪く通りに出ると繋がるのですが、近所の犬がワンワン吠えてきてうるさい。
つまりほぼ陸の孤島状態。まあ楽っちゃ楽でもありましたが。
そんな頃あじさいコンサートの次の日くらいにハシモトミカちゃん達遊びに来ました。
IMG_0209.jpg
一緒に私の家のすぐ近所の天文台で食事して沢山おしゃべりして、次の日は一緒に南阿蘇までドライブ。
素敵な時間。そして次の日。熊本の水害勃発。電話とメールが大変な事になっています。
”すぐ逃げろ!”とか”ありえない水量になっていますよ〜!”とか、”かよ!いくら連絡しても連絡が取れない!大丈夫か!”とか、なんかみんな必死。
え、何が起きてるの?
近所の友達の所に言っても、友達もテレビないしよくわからなくて、ここは大丈夫だよねぇって。
まさか私がここまで圏外生活とはみんな思わなかったのでしょう、本当に心配されました^^;。
幸い山都町は水害の被害は全然なくて穏やかだったのでしたが。

職場では梅干し沢山干したりしてました。
IMG_0201.jpg
posted by うめぼし星人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309285798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。