2012年12月22日

ブログ移行しました☆

ブログを新しく移行しました。
新しいブログはこちらです☆
熊本移住日記の続きを、少しづつ過去の出来事もつらつらと綴っていく予定です。

ぼけなすかよのひとりごち2
ピアノ弾き須藤かよの音楽や日々の出来事など
http://kayopiano.blog.fc2.com/







posted by うめぼし星人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

TRIMATE(トリマテ)のウェブサイトが出来ました。

『TRIMATE』のWEB SITEが出来ました。
http://trimate.blog.fc2.com/
TRIMATEのライブ、
5/13日、お昼の時間に代官山”晴れたら空に豆まいて”でやります。
新曲2曲、ひっさげて参ります☆
是非お越し下さい!
posted by うめぼし星人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

10/30東村山おまつり 出演♪

10/30(日)東村山のかわいいおまつりで路上ミニコンサート出演します。
今回はウッドベースの熊坂義人君と2人でやります。
お昼のイベントなのでお子様一緒でぜひ。

須藤かよ(エレピ、歌、アコーディオン)
熊坂義人(ウッドベース)

((( モザークまつり )))
〜モザーク通り de 劇場まつり〜
10/30(日)11:00〜16:00
久米川駅前 モザーク通り

オープニング和太鼓 11:00
おじゃるず大道芸 11:30/14:30
須藤かよコンサート 12:00/14:00
子どもたちファッションショー&ダンス 12:30
迫ダンスパフォーマンス 15:00
エンディング和太鼓 15:30
食べ物屋台、工作、など 11:15〜15:00

お問合せ:東村山こども劇場  042-391-3781

IMG_2588.jpg

IMG_2591.jpg
posted by うめぼし星人 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ブラジル

もう眠くってしょうがない。。

時差ボケが唐突に猛烈に昨日やって来て
異常に病的に眠い、、。

昨日はおかだゆきちゃん
調布FM83.8『BIG TIME WAVE』公開録音
でした。11/14だっけな?放送されるらしいです。

ブラジルでの出来事は、
日記に書ききれない猛烈な事で、
なので書くのはやめます。
興味ある方は直接聴いて下さい。

解った事の一つは、
選択肢に簡単なのと困難なのがあったら
確実に困難な方を選ぶといいって事。
絶対にすごくいい事になります。
これは断言出来る。

そしてもうひとつ解ったのは、
私の底力が凄いって事。
たぶん何処でも生き抜いていけます。私。
極限状態での力の発揮の仕方が我ながら凄いなと、己を知りました。
普通の人はついて来れないです。
いままでもそうだったんだ、と気付きました。

あと人ってすばらしいって事。
ブラジルも日本も、人のお陰で私があるって痛感しました。

日々感謝です。

おしまい。
眠い。。。。

posted by うめぼし星人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

28日は森とジャングルでした

朝、
ご飯食べてから思い立ち
少し遠い所にお散歩に出かけた。
家から車で30分位行った所の”緑の森”という所。
湿地や雑木林や水田あり
見た事ないきれいな蝶が優雅に舞っていて
虫がのんびりと歩いていて、鳥が朗らかに歌っていて(本当に歌っている)、
トンボの湿地にはトンボが沢山沢山飛んでいて、
こんな近所なのにすごい田舎で、緑がよくて、
ほっこり懐かしくなれた。
風の音、草木のゆれる音、鳥の歌と自然のうねり、太陽と水と、
全てが相まってオーケストラみたい。
自然の音は凄い、自然て凄い、
森はいい。

お昼ご飯に森の近くにある”甚五郎”という饂飩屋さんへ。
久しぶりにここ来たんだけど、やっぱり美味しい。
お店エアコン壊れていて扇風機が心地よい。


夕方、
都会のジャングル渋谷に行き
溢れんばかりの人の河泳ぎながらカフェ辿り着き、ライブ。
このイベント主催の方と私は2回目。出演者も前回とほぼ同じ。
お客さんも顔見知ってきて
すごく素敵な人沢山いて、一生懸命生きている人達沢山いて、
笑って、みんなかわいくて、
音楽と人、街っていいなぁ、
と思った。


全然真逆な場所なのにね、なんだか共通するマグマがあるかも。
きっと私は場所が結果ではないんだな、
どぶみたいな街でも美しい片田舎でも、
関係なく面白くてパワーが満ちていたら心が響き合える。

ようするに生き物が面白いのかな。
エネルギーが溢れているものはなんでも面白い。
あと美味しいものは感動がある!








が、

それにしても、


渋谷のお店のエアコンの寒さにだけは
参った〜〜。。
鳥肌たちっぱなし。
マジで凍えるくらい寒かった。

こりゃぁユニクロのヒートテックも夏に売れる訳だ。
posted by うめぼし星人 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

大阪後記〜タケノコ

大阪はあっという間に終わりました。

旅は面白いです。
ココロの美しい人が世の中には沢山いるんだなと改めて実感。
人との出会いに感謝。

大阪っていっても場所によって人の雰囲気違うんですね、
優しくて穏やかでびしっと観てくれる自然な人達と空間。
大阪造形センター、本当に素敵な所でした。
http://www.ozczokei.com/

2日間のパーフォーマンスだったので
2日間で違うアプローチが出来たのも面白かった。

首藤さんとシューヘイさんとマイペースな須藤という3人組での珍道中。
最後の日は別行動で、待ち合わせの相談で
「かよちゃん、あれだったらなんばの立ち飲み屋で一杯やってて」って。
なにをおっしゃるお兄様方。
さすがの私も一人で立ち飲み屋は、、
絶対に絶対に無理です。
私はフツーの女性ですってば、、。

梅田の近くの中崎町という街を少しぶらぶらしました。
昭和の建物をそのまま使って小さな雑貨やさんや古着やさん、
カフェやアート空間などあっておしゃれで個性あってかわいい。
古い建物で映画館もあったりと、
老若男女で一緒に盛り上げて馴染んでいる感じの
すてきな街でした。
こんな街がいつまでも残っているといいのにな。
東京にはこういう古きよきを大事にするのが凄い勢いでなくなっていますね。

古着みていると、どんどんみなさん話しかけてくる。
「あら、それええなぁ、」
「似合いそやわぁ〜、」
「なんかステージとかやってはるの?」
とか、わんやわんや。
大阪だからか?それともぼけっとして声かけやすい私だからかもしれませんが
皆ほっといてくれない。
道訪ねてもむちゃくちゃ親切に、大きな声で面白く教えてくれます。
大阪て楽しい〜やっぱ好きです。


帰ってきて昨日は知り合いのお家の近所でタケノコ掘り。
宝探しみたいで楽しい。
いやいや、強欲な私と母は掘って掘って、もういいね、といいながら
眼が勝手にいつまでもタケノコの芽を探していました。
食べ過ぎでニキビが出来てもいい!と食べまくってます。

留守中気になっていたNEW糠床かき混ぜてほっとし、
タケノコ茹でまくり、色々落ち着く。
一昨日からパン焼きしたくて食べたくてうずうず。
今日は焼くぞー☆
posted by うめぼし星人 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ミクシーなど

ミクシー、
ぽちっとやっていたのですが、
めんどくさくなって辞めました。
誰にも連絡もせずにすいません。

妙なストーカーにあったとか、
何かトラブルがあったとかではないのです。
ただ単に面倒臭くなっただけなので、ご心配なきよう〜。
なんだか他にもれず
私も携帯、パソコン中毒にかなりなっていて、
本能的な能力落ちるなぁと思い。
メールなどの内向的な雰囲気も猛烈にうざ〜くなってきて。
加えて時間が無駄だなぁと。

そんなで携帯とパソコンをなるべく使わないで
本能と家電話のみで過ごせる昔の様な日々目指してみようと思い、
なるべくしばらく携帯も非携帯にするつもりです。

なので連絡手段、なるべく電話で、
もしくはレス遅くなりますがメールにて
(ホームページに記載しておりますのでそちらに〜)
お願いします!

結構辛いですよ、
携帯パソコン使わない運動。
posted by うめぼし星人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

首藤幹夫さんの作品にまたまた参加します☆

先日参加しました首藤さんのスライド上映会の作品
唐さんの作品が再上映されます。
他に3作品、須藤も新たに2作品に音で参加します。
こころが揺らされる写真。
穏やかでいてものすごく熱いモノが吹き出る首藤さんのスライド、
須藤はじわじわやられてます。


3/20(金)、3/21(土)、3/22(日)
首藤幹夫スライド上映会 Vol.6
首藤幹夫さん http://www.h6.dion.ne.jp/~shuto/slide.html
@東京【下北沢ラ・カメラ】

場所:下北沢 La Camera
   世田谷区代沢4-44-12茶沢通り沿いビル2F
   下北沢駅南口より徒歩10分
電話:03-3413-9422

☆上映作品☆
A「夕坂童子」40分/2009年作品
 舞台「夕坂童子」を幻燈作品化
B「朝顔の迷宮」20分/2009年作品
 「朝顔男」の幻燈のみの再編集版
C「水廊の襖」20分/2008年作品
D「風景少女」20分/1997年撮影、初公開作品
E「アジサイ路地」15分/2007年作品

20日(金)19時〜A・B・C
21日(土)19時〜A・B・D
22日(日)16時〜A・D・E

入場料:1500円 (定員50名、当日券のみ、30分前に開場)
subject:劇団唐組役者陣・尾木真琴・秋桜子
音楽:シューヘイ・須藤かよ・small color
企画制作:LaCamera
協力:劇団唐組・HGC企画・台東区フィルムコミッション

※生演奏はありません。録音での参加になります。
posted by うめぼし星人 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

明日から12/1まで寒い所に行ってきます

小さな頃からぎりぎりになってエンジンかかる私。
レッスンも振替えまくりで
ここの所めっちゃめちゃ忙しいです。
荷造りまだ出来てないです。やばい〜。。

そんなこんなで明日から行ってきます。
御用のある方はPCに連絡下さい。
kayo_pinponpan@yahoo.co.jp

たまにチェックできると思います。

どんな所だろう、ブルガリアって。
ベルギーで高岡大祐とかに会えるのかぁ。
なんか不思議。。
posted by うめぼし星人 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

11/2おもちゃ美術館でウストキネ出没します

11/2(日)
四谷のおもちゃ美術館
ウストキネ
大道芸的気分で演奏します。
時間はお昼前後に2回、もしかして3回位やるかも。
http://www.goodtoy.org/ttm/

おもちゃ美術館はおもちゃフォーラムというイベントの日で
10時から16時まで
縁日みたいにいろ〜〜〜んな事やっている
面白い日みたいです。
http://blog.goo.ne.jp/tokyo-toy-museum

ウストキネは不定期に出没します。
http://www.myspace.com/usutokine

おもちゃ美術館けっこう面白いので子供はもちろん大人の人にもオススメです☆
posted by うめぼし星人 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

明日BS番組でへっぽこアコーディオン奏者の役でちらっと

NHK 戸井十月・子どもだったころ
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/yokoku_bs/index.html
という番組で
燕尾服着てへっぽこなアコーディオンをちらっと一瞬弾いてるかもです。
7月16日(水)放送
再放送:7月18日(金)、7月20日(日)
私の家はBS写らないので見れないんだが見れるかた見てみて〜☆
劇団プークの音楽隊の役です。
posted by うめぼし星人 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

チンドン屋さんデビュー&ロムかよライブ終了感謝☆などなど

書きたいこと山ほどあるが〜
なんだか毎日忙しくて寝不足ピークなのでだらっと日記。

3/15は日中なんとチンドンデビュー。
2008年03月15日_DSCN3720a.jpg
http://tokyo-chindon.blog.ocn.ne.jp/tokyochindonclub/2008/03/post_ae9f.html
ベネッセの教育チャンネル「ベネッセチャンネル」の幼児向け情操・学習番組「げんきすくすく!」収録参加して来ました。
スカパー持っている人いましたら見てみて下さいまし。

夜はロムちゃんと一緒に『かよライブ』@西荻サンジャック
あるがままに音出せる、みんなが作ってくれる音楽会。
いっぱいありがとーな夜。
いっぱい書きたいけど、うまく書けないのでこれだけにする。
深夜、サンジャックで激ウマご飯とお酒で夜も更けて
色んな人がやって来たりして、もう寝不足で倒れる寸前。
ほぼ貫徹で次の日朝9時からレッスン入れてしまい
もうろうとしながらレッスン。その後れコーディング。
の予定だったが、
無理でした。。さすがにあきまへんでした。夏秋兄さんごめんなさい。
予定変更で、ケンハモレッスン。それからパソコン作業や事務作業色々。
苦手で頭痛くなるパソコン作業も全部兄さんがやってくれた。
私はもうろうとしながら昼ご飯作ってお茶のんで寝不足でぼけ〜〜っとしっぱなし。
パルシステムのバターとデポーで売っているザクセンのクロワッサンと
シャケのムニエルが最近気に入っている。
中一素食店で以前買った決明子(ケツメイシ)茶なるもの入れてみる。
なんだ普通の美味しいお茶の味だ。

大阪から梅酒が届く。
大好きな人が昨年漬けた梅酒を送ってくれた。
なんだか涙出るような贈り物。
プロポリスの飴と桜の枝の造花も一緒に添えられている。

春だ、通りから沈丁花の香りが漂う。

サンジャックライブに続いて我が家に 甥っ子のイッコーが夕方やって来て
かよねえピアノひこーひこー! 汽車の笛も吹きたーい!汽車の歌歌いたーい!
かよねえ寝る暇なく、イッコウ祭りどどんがどん。
結構イッコーはいい即興を弾く。
”イッコーステキな音楽思いついちゃった!”だって。
イッコーは、恐い音楽、とか、低音で即興するのが最近うまい。
あと妖怪アニミちゃんを必ず読んで行く。
ヤンシュバイクマイエルの奥さんの絵本
”オテサーネク”もお気に入りのご様子。

そんなで書きたい事の5%くらいの日記でした。
posted by うめぼし星人 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明日からウストキネで録音します

お正月は地獄のようでもあり、家族とはなんぞやと思いまくり。

今日は母に誘われてタダ券があるからというだけで
夕方ダイアナ妃展を観に行き、うっかり猛烈な美貌にうっとりしてしまい。
その後レディースデイなので椿三十郎を観に行こうと映画館の前に行ったら
なんだか上手い具合にタダ券+金券ゲット。

小さくついている日だ。
私はタダ券もらう天才なのだ。
びっくりするくらいにうそみたいに行く先々で欲しい券が貰える。
たぶん大金は入らない人なのだ。
小さな小さなラッキーにたぶん一生恵まれる気がする。

椿三十郎は意外にもかなり面白かった。意外に織田裕二すごくよかった。
最後血が吹き出る所は元の映画と違って吹き出なかったが、
(って話は書かない方がいいか)
”さやのない刀”とは私もだ〜、とか思ったりしながら。。

そんなで
明日から3日間で夏秋兄さんと録音します。
たぶんまたCDにするので、
入れて欲しい曲とかリクエストあったらメール下さいまし。
明日兄ちゃんとだるま市に行ってから録音の予定。
posted by うめぼし星人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ヤツマターズ!の侮露愚が出来ました

こちらです。

ヤツマターズ!
http://yatumatas.seesaa.net/

どうぞごひいきに。
posted by うめぼし星人 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ウストキネのCD通販について

ウストキネのCD2枚同時発売

『餅月音』
Mochitsukine.gif

1.もちつき
2.もちうた
3.しだいに死んで星になる
4.コノ水ノ星
5.せみの形をした小品
6.秋の井戸端会議

『月宴奏』
Tukiensou.gif

1.平井さん
2.ベアレイク
3.星の過去に私は生まれる
4.嵐のような曲

各 1.000-
(只今2枚お買上げの方にはオリジナル和布CDケース付き!)

☆試聴出来ます。
http://usutokine.seesaa.net/article/31784363.html


ライブ会場意外では通販にて販売しております。
詳しくは
ブログの書き込みにてお問合せご注文いただくか、
夏秋文彦
須藤かよ
までお問合せご注文下さい。

ゆったりとした歌とインストゥルメンタルの夏秋と須藤のオリジナルソング。
鍵盤ハーモニカのうねりとピアノの渦と牧歌的な歌声の世界。
溢れる熱情とリズムがやわらかく、
夢の中にいざなうかのごとく。
こども、おとな、老人、草や木、花、動物達、
空や雲や風や太陽、
そして月、
色々なものに反射してたんぽぽの種のように飛んでいって
そしてまた新たな芽を出してほしい。

そんなCDです。
posted by うめぼし星人 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

10・28練馬ohanacafeライヴ

パソコン故障中につき
なんか用事のある方なるべく電話して下さい。
しかも電話も調子悪いけど。
なんか機械がことごとく壊れる。
電磁波だしているのかしら、
電波時計も故障するし。

10・28(土)
『ウストキネの昼間のライヴイベント』

終って道草、
帰って夜ご飯ゆっくり、
なんて出来る
昼間14:30startのライヴです。
練馬駅はきれいでそんなに人多くないので
アクセスも都会疲れあんまりしないですよ〜。
親子さんもOKです☆
来られる方はご予約ご連絡下さい。
(小さなカフェなので)

鍵盤ハーモニカ夏秋さんと一緒にやってみたい方は13:15に鍵盤ハーモニカ(とどのつまりピアニカ)持ってきて下さい。
どなたも参加OKです。ちびっこもOKです。
(参加の方夏秋さんhicohico@yahoo.co.jp
か私までご連絡下さい)

■ウストキネのライブシリーズ
 〜お母さんも子供もいい大人もしょうもない大人も みんなで一緒に 境界のない時間〜

 ☆ 第1回〔ウストキネの秋祭り〕☆
ウストキネ(音楽)+ハシモトミカ(映像)+Sheki(手拭い)
 『秋の井戸端宴 どんぐり宇宙』

■10月28日(土)
■Ohana cafe/おはな かふぇ
www.ohanacafe.jp

■14:00 開場
■14:30 開演
■(※13:15〜14:00 鍵盤ハーモニカワークショップ開催)
■大人  \1800(1ドリンク付)
■小学生 \1000(1ドリンク付)
■小学生未満 無料

■ご予約はTreesCafeサイトにて 

■※ライブの前(13:15~14:00)に夏秋文彦 鍵盤ハーモニカワークショップがございます。
 ライブをご覧になるお客さまは +\500
 ワークショップだけの方は \1000(1ドリンク付)
 初心者OK 
■ご予約/お問い合わせ
hicohico@yahoo.co.jp

■出演:ウストキネ
 
(須藤かよ:ピアノ、唄、アコーディオン+夏秋文彦:鍵盤ハーモニカ、口琴)
映像:ハシモトミカ
展示/販売:Sheki(手ぬぐい作家)

posted by うめぼし星人 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ブログになります。

ぼけなすかよのひとりごちのページが
これからこちらのブログに変わります。
どぞよろしく。

いままでの”ぼけなすかよのひとりごち”はこちら

http://hpcgi1.nifty.com/nor/mo_days1/mo_days1.cgi
posted by うめぼし星人 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

