2010年01月27日

1/29 ライブ詳細

サンポーニャ、ケーナ奏者の岡田浩安さんのライブに参加します。
場所は祐天寺にあるFJ’sというお店で初めて出演、
久々の岡田さんのライブ、楽しみです!


ウタウアシブエ ライブ in FJ’s

1/29(金)FJ's(目黒区中目黒5−1−20/03-3760-2825) (祐天寺、中目黒駅より徒歩8分)

出演 岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)、智詠(ギター)、須藤かよ(ピアノ、アコーディオン)

・開場18:30〜 開演19:30〜
・料金:オープン(投げ銭) / メール予約はこちら

・お問い合わせ、予約:03-3760-2825 (FJ's)
posted by うめぼし星人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

21日と29日ライブ

ライブ

21日は池袋で20時から、29日は西荻窪で19時半からスタート。
どちらも気さくで居心地のいい、料理がとても美味いお店です。
お酒も安くて安心。
熊坂君とのデュオは絶対にいいです。
なんてったって熊坂君のウッドベースがいい。
私はさておき熊坂君聴きにきて下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落合さとこソロ & 須藤かよソロ
〜それぞれの弾き語り〜

☆西に居を移して関東ではなかなか聴けなくなった落合さとこの歌とピアノ
 暗くせつなく甘く優しく不器用丸出し人間落合さとこの世界

☆完全ソロは久しぶり須藤かよのピアノ弾語り
 うすのろに進んでは戻り進んでは戻りの須藤の音楽世界。
 なにがどうなるやら本人も皆目わからない。

☆野次飛ばしに、酒のみに、音楽鏡で心映しに、
 ぶきっちょ女達のアバレル姿眺めにバレルハウスにおいでやす!
 (バレルハウスはお酒も安いし料理の美味しさ抜群なのヨ!)

晴れ10/21(火)
@池袋 バレルハウス(03-3986-2871) http://www.barrel-house.net/index2.html
 池袋駅下車徒歩5分
19:00open/20:00start
投げ銭カンパ制

落合さとこ 歌とピアノ http://www2.plala.or.jp/ochiaisatoko/
須藤かよ  ピアノと歌 http://kayo-pinponpan.seesaa.net/



晴れ10/29(水)
@西荻窪サンジャックにて【須藤かよそろそろソロの日 VOL.5】
ゲストにウッドベースの熊坂義人君を迎えて!19時半からやります!
http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/2008/10/post-cb8e.html

須藤かよ そろそろソロの日 vol.5
      〜鍵盤とコントラバスとうたの夕べ〜

須藤かよ ピアノ うた 
ゲスト: 熊坂義人 コントラバス  http://yoshito49.blog28.fc2.com/
西荻窪 サンジャック http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/
開場 19:00 開演 20:00   
2,000円+ワンドリンク <小さなオードブル付き>
 
images-5.jpg  images-1.jpg
posted by うめぼし星人 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ラジオ餅月音」Vol.37ゲストの陶芸作家の米田文さんはすごい人です♪

「ラジオ餅月音」Vol.37
http://www.sketch-room.com/r_usutokine.html


・餅月音、初の居酒屋からの放送!
・はらわたツアーの話(後半) 金沢、富山
・曲:しだいに死んで星になる

ゲスト:石川県在住の陶芸作家、米田文さん
    http://www.savoir-vivre.co.jp/archives_exhibition/000690.htm
    ピアニストの初代ピアノ屋 岡野勇仁さん
    http://www.11piano.com/

六本木のギャラリーで開催されていた米田文さんの個展に夏秋さんと2人で遊びに行き、
その時に夜一緒に居酒屋さんに行って
文ちゃん個展初日打ち上げのどさくさにまぎれて収録しました。
昔J-WAVEでやっていたUAのカピバラレストランっていうラジオ番組が
茶店で雑踏と共にトークしたりしていた記憶がありますが、その番組みたいな感じ(?)で、
お店の音や後ろのサラリーマンのお父さん達の声やBGMの演歌の音など聴こえて
生ビールも飲みながらのゆる〜いインタビューとなっております。

文ちゃんはウストキネの春ツアーで金沢に行った時に
知り合いになって急に泊めてもらったりとお世話になったご縁なのですが、
いやいや、
発見!!すごい人だよお〜〜〜〜〜〜!!
と大声で誰もかれもに自慢したくなる、本当にすばらしい作家さんです。
石川県にある文ちゃんの工房見せてもらって作品とか観て、も〜びっくりしました。
私は陶芸がとても好きで各地の焼物みると興奮する達なんですが
文ちゃんみたいな作風はあまり観た事がありません。
作品が自由で凄くて、でも基礎とかしっかりしていて丁寧で美しくて
基本的で普通の出来事で、
地に足の着いた夢みるウルトラ梅干し星人といった感じでしょうか。
(ってどんなやねん、全然わからないかもしれないけど〜とにかくそんな感じ)
須藤は猛烈文ちゃんファンです。

岡野さんも一緒に文ちゃん個展観に行って一緒に打ち上げ。
岡野さんはやっぱりいい味の面白い人ナイスなお人です。
顔みるだけで楽しくなる不思議なお方です。
インタビューでマイク倒したりしています(笑)。

ラジオのアドレスが変更になりました。
こちらブックマークでお願いします。

ウストキネの「ラジオ餅月音」
http://www.sketch-room.com/r_usutokine.html
posted by うめぼし星人 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ウストキネのラジオUP!

「餅月音Vol.35」アップしました☆
ラジオビッグマウンテン

レコーディング途中の音源をばんばんかけてしまってます。
そんなで聴いてね!
posted by うめぼし星人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ウストキネのラジオ、新年号、第34回目がアップ

ウストキネのラジオ、
新年号、第34回目がアップされました。
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html
須藤は風邪をひいていて超鼻声で若干聴きづらいですが、(すいません!)
ウストキネの今年の野望や、
”腸(はらわた)”についてや、
ぼちぼちそのまんまトークしております。
ウストキネは今レコーディング中で、
『守ってくれ』2バージョン録ったうちの1take
仮ミックスの段階の音源ですが、ラジオで流しちゃいます。
もう一つのtakeは近所の子供にコーラス入れてもらったもので
かなりいい感じになりそうです。
子供達は今日も元気にスドー先生の超ウルトラ厳しーいレッスン受け終わって
全然ヘコタレル事なく鼻唄歌って意気揚々と帰っていきます。
(たまには凹んでくれ〜)
ウストキネは3月末から4月頭の頃名古屋から北陸へツアーに行きます。
なんと富山ではダンスのタカダアキコさんとウストキネがジョイントー!!
の予定!!
あたしは密かにとても楽しみです。
アッコさんと夏秋さんでどんな化学反応が起きるか。
夏秋さんのはらわたももっとぐつぐつと色濃いものになるでしょう。
うっしっし。楽しみー。
posted by うめぼし星人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ラジオ

ウストキネのラヂオ餅月音

今回Vol.26はblogとの立体企画。
ゲストの新井鏡子さん(ライター&カメラマン)の
写真作品をウストキネサイトにアップしました。
http://usutokine.seesaa.net/article/50779891.html

CD「かよだよ」のジャケ撮影の時の作品で
私ばっかり〜ちょっとはずかしいですが(笑)、
ラジオのトークでこの辺の写真も見ながら話しています。

ラジオの感想、お便り、などもぜひ!
お待ちしています☆
posted by うめぼし星人 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ネットラジオ”餅月音”

夏秋さんとやってるノー天気なネットラジオ
ウストキネの餅月音”もちつきねぇ〜”
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

只今VOL.24とVOL.25が聴けますです。
うすらぼんやりと1年経ちました。

これから曲目など内容を少しお知らせして行く所存です。

vol.24の曲『コボシサマ』が
バカらしさ満載のセッションになっていてちょっとお勧めします。

******************************************

ウストキネの『餅月音』VOL.24 新月
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

・ノー天気などーでもいい話
 曲:去年の須藤かよまんまるツアーライブ音源より『夕日』
 演奏:須藤かよ(ピアノ.ヴォーカル)ロムチアキ(テルミン)     
 夏秋文尚(パーカッション)

・ウストキネの自己満足食物オタクなレシピコーナー
 おぼろ豆腐(夏秋)
 DOBUROKU(須藤)

 曲:ウストキネセッション音源より『コボシサマ』
 演奏:ウストキネ
 ※使用楽器:須藤かよ(歌.フランス製ワインクーラー)
  夏秋文彦(口琴)


******************************************

ウストキネの『餅月音』VOL.25  満月
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

・8月の『ほぐします』ツアーの話
・人の水分の話
 曲:しだいに死んで星になる 《須藤かよ:作曲》 演奏:ウストキネ
・『ほぐします』ツアー名古屋ライブで作った自己満足食物オタクなご飯のレシピ

 曲:Reed Full《夏秋文彦:作曲》(鍵盤ハーモニカ2台の演奏)  
 演奏:ウストキネ
posted by うめぼし星人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

多摩レイクサイドFMでオンエア♪

うっかりお知らせするの忘れてました!
私のCDが多摩地区のローカルラジオで
オンエアされてるはずです。
聴ける方、ぜひチェックしてみて下さい〜。
(先週の13日放送から3週にかけて放送しますと
サックスのマツケンさんおっしゃっていました)

「 知られざる名曲(JAZZ) 」
毎週金曜22:00〜
パーソナリティ  サックス奏者 松本健一さん
http://www.geocities.jp/tamalakesidefm/page013.html


多摩レイクサイドFM
http://www.geocities.jp/tamalakesidefm/index.html
posted by うめぼし星人 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

「ウストキネのラジオ餅月音」vol.9は「ヤツマターズ!」ゲスト出演

「ウストキネのラジオ餅月音」vol.9
ゲストで「ヤツマターズ!」出演の巻です!
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

新年にふさわしい元気なゲスト
ヤツマターズ!の
徳久ウィリアム君(声ノイズ、ホーメイ、ヴォーカル)と
立岩順三さん(パーカッション、ひげ)

私は『ウストキネ』でありながら『ヤツマターズ!』のリーダーでもあり、
なんだかてんやわんやです。
結構面白いです。
セッションをラジオ収録のスタジオでモロ一発録音でやったのですが
これがなかなかよい。
ウイリアム君はいまいちっぽい事自身のブログに書いてましたが
まあピッチなど難しい所もあるけど
全体として悪くない。
ぜひ聴いてみて下さい。ヤツマターズ!聴いた事ない方もぜひぜひー。

♪「ヤツマターズのテーマ」※9分位ある長い曲です

♪「ゴーヤの花」は夏秋さんと4人で演奏。
これがいい。気に入ってしまいました。ワタクシ。

徳久ウィリアム君のブログ
http://william.air-nifty.com/blog/

立岩順三さんのHP
http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/


そんなヤツマターズ!、
13日と14日にライブやります。

13日は、映像の「TamuranMovie」をゲストに、
ドンヨリとカッコよく。

14日は、
スーパーベリーダンサー「タカダアキコ」さんをゲストに、
お祭り騒ぎ!な感じでやります

2日ともカブル曲は1、2曲のみの予定なので、
両方ともキテ!

○1/13 ヤツマターズ@吉祥寺「Manda-la2」
    #開場/18:30 開演/19:30
     場所:MANDA-LA2 (吉祥寺駅南口徒歩2分)
     東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
     http://www.mandala.gr.jp/man2.html
     チケット:前売/2,500円+1ドリンク 当日/3,000円+1ドリンク
     出演:ヤツマターズ、ブクロの森、田渕純

○1/14 ヤツマターズ@渋谷「O-nest」
    #時間 pm4:30open/pm5:00start
     場所:O-nest(渋谷駅徒歩5分)
     東京都渋谷区円山町2-3
     http://www.shibuya-o.com/o-nest.html
     料金:前売り?2000/当日?2500/通し券?5000
     出演:円盤がオススメするアーティストが多数!

posted by うめぼし星人 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ウェブラジオ『餅月音』ゲストにロムチアキさん

ウストキネのウェブラジオ『餅月音』
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

12/5アップのvol.7はテルミンのロムチアキちゃんがゲスト。
私とロムちゃん驚くほどにテンポがいい。
ちょびっとテルミンもしゃべっています。

<vol.7 内容>
お話:ロムちゃんに10の質問
音楽:♪『暗い日曜日』(ロムチアキ)
お話:ロムちゃんとテルミンの話
音楽:♪『Old Music Master』
 (※須藤と夏秋も参加しているライブの録音音源 )

ウストキネ http://usutokine.seesaa.net/
posted by うめぼし星人 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ウストキネのラジオvol.6

ウェブラジオ
『ウストキネの餅月音(もちつきね〜)』
第6回目の放送が21日よりアップされております。
Radio Big Mountain
http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

(上のHPを開いて
usutokine.banner-1.gif
のマークをクリックして下さい。
少ししてダウンロード完了したら聴けます)

今回は夏秋さんと私で旅をテーマに話しています。
夏秋さんはUooMooのライブで訪れた四国の魚介類海の幸の話、
私は昔訪れた中国の西の方の新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく)での
話をちらっと、話しています。

曲は前半に『守ってくれ』が聴けます。
これは10/28の練馬のおはなかふぇでのライブの時の演奏を
MDで記録用に録った音源。音が若干悪いですがそのまま流しています。
ライブの模様がわかってもたえたり、
聴きにきた子供の声がいい感じでセッションして入っていたり
一緒に歌ってくれてる人の声など入っていて
ライブ感が伝わるかなぁと思います。
私はとても気に入っている音源です。
聴きにていて下さった方、わしの声もアルゾ〜なんて聴いてみて下さい。

後半には『フォーカス』というウストキネの曲、
これは録った時にはどうかなぁと思ったけど
後で聴いてみたらかなりいい感じのセッション1発録りで、
青い空が見えるようなスカっとするウストキネのスタンダード曲
夏秋兄さんの名作シリーズです。

あと残す所ラジオも年内に2回、早いなぁ。
12月はゲストにテルミンのロムチアキちゃんも予定しています。
それから年内最後にはウストキネのゆく年来る年を予定、
あんな事話してほしいか、あの曲かけて、とか、
リクエストとかあったら下さい。ぜひ!
((usutokine@bigmountain-jp.comまで))
posted by うめぼし星人 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ラジオvol.5はゲストにneomiiさん

ウストキネのウェブラジオ”餅月音”(もちつきねぇ〜)
11/5の満月の日、第5回目アップしました。

http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

今回初ゲストでボーカルのneomiiさんを迎えています。
neomiiさんのお話たくさんききました。

ウストキネのだらだらトークとneomiiさんの曲、
さらにウストキネとneomiiさん
の3人でセッションライブもあり!

セッションの曲で
夏秋さんはバラフォン、私はビリンバウ、という
楽器を演奏しております。
これはなかなか必聴です。

収録終って帰って4時、
『眠いけど 
  醗酵途中の天然酵母パン気になり
    早朝に目覚める私かな』 (今日の短歌)

そして今日私は西荻窪「アケタの店」でライブです。
posted by うめぼし星人 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

「餅月音」vol.3 アップ

大雨の満月、
ウストキネのラジオ「餅月音」(もちつきねぇ〜)VOL.3 アップ

http://www.bigmountain-jp.com/radio.html

今回はUooMooの曲と「平井さん」という曲、「餅歌」
それにきりりとしたトークで構成されてます。
どんぞ聴いてけされ。

さっき車の中でローカル放送のFM東村山を聴いていたら
マツケンさんの番組で超ドフリーじゃずが延々流れていて
大雨の中ブリブリブキョブキョ。
いきなりラジオから、しかも東村山ローカルからこれが流れて
びっくり箱な楽しさ。
なんだなんだ、てやんでぇうるせぇなぁ〜、このピアノなんだよ!おっ!おっ!
てんでウルセェゾ〜、もっとやれ〜!と
ひとりでラジオに突っ込みつつバリバリテンション上がって聞き込む。
(私はフリーは文句いいながら聴くのです、口癖わるいそこらのじじいみたいなもんで)
そしてマツケンさんのトークの時のBGになんとエルメートがっっ!!
これにはも〜お動機息切れがして
車停めて聴き入ってしまってテンションあがりまくり。
あ〜東村山バンザイ。マツケンさんはサンタクロースか玉手箱か。
しかもマツケンさん話うまいなぁ。声もかっこええ。
ローカル番組オモロい。ラジオって楽しー。
ウスキネも目指せローカル、
目指せ高田文夫の「ビバリー昼ズ」、後藤アナウンサーの「地球ラジオ」
で頑張るド。
posted by うめぼし星人 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

「ウストキネ」のネットラジオ番組

06-09-23_10-40.jpg

「ウストキネ」のネットラジオ番組
『ウストキネの餅月音』
第二回、22日よりアップしました。

自分でいうのもなんですが
セッションがものすごくいいのです。


<第2回目の放送>
話:野菜のこと、死に方について、等。
音楽:新曲、セッション生ライブ、等々。



「ウストキネの餅月音」
 http://www.bigmountain-jp.com/r_usutokine.html

 Radio Big Montain
 http://www.bigmountain-jp.com/index.html



一番上のは家に咲いているヘチマの花

おおきなヘチマの実
06-09-23_10-42〜00.jpg


ピアノに映った”逆さヘチマ花”
06-09-23_10-48.jpg


posted by うめぼし星人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ウストキネのインターネットラジオが始まりました!

「ウストキネ」のラジオ番組『ウストキネの餅月音』
インターネット配信で始まりました!

のんびりとマイペースに、
須藤かよ(ピアノ,ボーカル,アコーディオン)と夏秋文彦(鍵盤ハーモニカ,口琴)
がゆったりと流れる時間をお届けします。

新月と満月の日、毎月2回に更新!!
(9月は8日と22日に更新します)


<第1回目の放送>
話:ウストキネの事、お餅の事、等。
音楽:新曲、セッション生ライブ、等々。
2人のへっぽこ初パーソナリティぶりが笑えます。

「ウストキネの餅月音」
 http://www.bigmountain-jp.com/r_usutokine.html

 Radio Big Montain
 http://www.bigmountain-jp.com/index.html
posted by うめぼし星人 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

