2012年06月09日

ライブのお知らせ


live information


♪♪♪6/10(日)

ポロロッカライブパーティ

メンバー:ケペル木村perc 五十嵐歩美vln 吉田一夫fl 須藤かよp.acc.vo
@恵比寿スタジオ
恵比寿1-21-6 NNスタジオ
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF1-21-6&ie=UTF-8
17:00 start 
会費1500円+飲み物、食べ物持ち寄り自由超歓迎

ブラジルノルデスチエルメートジスモンチの曲須藤の曲など
演奏後はゆっくり飲んでおしゃべりして。


♪♪♪6/17(日)

ゆっくり踊ろう〜TRIMATE ライブ

TRIMATE
岡田浩安サンポーニャ.ケーナ 須藤かよピアノ.うた 渡辺亮パーカッション
http://trimate.blog.fc2.com/

@代官山 晴れたら空に豆まいて http://mameromantic.com/?m=201206&cat=1
(東急東横線代官山駅徒歩5分 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)

・開場 12:00〜  ・開演 12:30〜 
・前売 \2,000 当日 \2,500 + 1ドリンク \500

・お問い合わせ、予約  
 晴れたら空に豆まいて(03-5456-8880) 
 メールでのご予約はこちらの予約フォームから
 http://mameromantic.com/?p=85

恒例の昼下がりライブです。
お子様連れもWELCOME!!
美味しいご飯やお飲物、もちろんお酒もご用意しています。


posted by うめぼし星人 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

TRIMATE ライブ 5/13 お昼 @晴れたら空に豆まいて

昼下がりのライブです。お子様連れもWELCOME!!
美味しいご飯やお飲物、もちろんお酒もご用意しています。


赤い花のペンギン〜TRIMATE ライブ 

5/13(日) 代官山 晴れたら空に豆まいて
(東急東横線代官山駅徒歩5分 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)

『TRIMATE』http://trimate.blog.fc2.com/
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 
渡辺亮(パーカッション)
須藤かよ(ピアノ、ボーカル)

・開場 12:00〜  ・開演 12:30〜 
・チャージ 前売 \2,000 当日 \2,500+1ドリンク\500

・お問い合わせ、予約  晴れたら空に豆まいて(03-5456-8880) 

メールでのご予約はこちらの予約フォームから
http://mameromantic.com/?p=85
posted by うめぼし星人 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロロッカライブ後記

5/5こどもの日、バンダポロロッカライブ@国立

以前住んでいた事もあって国立は大好き。
久しぶりに国立に行ったら随分変わっていました。
昔はあまりなかったコンビニも増えてチェーン店の薬屋さんや飲食店も増え、
ちょっと寂しいなぁと思ってしまいますね。
昔からの味わい深いものが消えて行くのは寂しい。
でも昔から路上で手作りの素敵なアクセサリーなどを売っている女性の方が、
変わらずに同じ場所で売っているのを見かけて、少し嬉しくなりました。

ポロロッカは凄く成長しています。
まず驚くのがケペルさん。
常に上達していて進化しているんです。
人間て、本当年齢は関係ないのだとケペルさんみて思います。
成長したいと思えばずっと出来るんだ、と。
ほんとケペルさんは尊敬する愛すべきとーちゃんです。
そして吉田君と歩美ちゃんのフルートバイオリンコンビもだいぶ馴染んできて
得意な役割をお互いに補っている感じ。
みんな思いやりがある人達で、バンドらしくなっているのが嬉しい。

今回またまた二村定一の「百萬円」、ブラジル風越天楽、バイオンリズムで「鯉のぼり変奏」、
などとんちきなのを織り交ぜ、
イケイケゴーゴーでやりました。
聴いて下さった方々、ノートランクスさんに感謝!

バンダポロロッカ、聴かなきゃ損損!ですよ!
posted by うめぼし星人 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5/5子どもの日、ポロロッカライブ!

5/5、国立ノートランクスにてバンダポロロッカのライブ。
ここの所新曲がどんどん出来るので
明日もメンバーにお願いして1曲か2曲やる予定です。
”百萬円”、バイオンで”鯉のぼり”やら”越天楽”やら、
エルメートからジスモンチから、
やり放題させていただきます。

5/5@国立ノートランクス http://notrunks.jp/liveinfo.htm
ブラジルノルデスチとオリジナルを自由に行き来するイケイケバンド
『バンダポロロッカ』
ケペル木村perc,須藤かよp,acc,vo吉田一夫fl,五十嵐歩美vln
開場7時、開演7時半、2部は9時頃
料金、投げ銭
posted by うめぼし星人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

5/5こどもの日ライブ

5/5、国立 NO TRUNKSにてライブやります。
私のオリジナルとブラジルノルデスチごった混ぜの
「バンダポロロッカ」(すどかよやり放題のありがたいバンドです)
でのライブです。
http://notrunks.jp/liveinfo.htm

そしてなぜかこの日は私はNHK Eテレの「デッサンあ」にも出演しとります。
(超ヘタでセンスも面白みもない絵をなぜか描いている私です)
http://www.nhk.or.jp/design-ah/drawing/

先日は甥っ子や義妹や家族でお誕生日プレゼントの花束を囲み
『デッサンあ』ごっこをして
みんなでデッサン大会をしていた
ヘンテコに文化的な須藤家でした。
posted by うめぼし星人 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

TRIMATE ライブ後記

TRIMATEコンサート
9日渋谷、12日東村山
どちらも素敵なひとときでした。
来て下さった方、ありがとう。

今回カバーで
ケーナといえばの名曲、コンドルは飛んで行く、
日本の歌で竹田の子守唄を両日ともやりました。
コンドル、ピアノで弾くのは初めて。新鮮です。
名曲はやっぱり凄いですね、甥っ子君も初めて聴いたけどいい曲だね、と。
竹田の子守唄は子どもの頃から好きでずっとやりたかった曲。
これからも少しずつ歌って行きたいです。

渋谷公園通りクラシックスは久しぶりでした。
グランドピアノのコンディションがよくて空間の音もよくて
ちゃんと音楽聴ける場所で
クラシックスのスタッフさんも変わらず暖かくて
聴きにきて下さった方々本当に暖かくて、
それだから出せる音楽になりました。
幸せでした。
皆さんありがとう。

この日
私の大大好きな素晴らしいゲイジュツ家のチャンキー松本さんも聴きにきてくださり
なんと感想をその日に!即!絵にしてメールに添付して下さいました。絵メール!
素晴らしい愛の溢れる絵。ぞくぞくっとして涙出てきました。
ダリかガウディから絵のプレゼントしてもらう位の、飛び上がる嬉しい宝物絵メール。


チャンキーさんの『草原の馬と少年』のイメージの感想絵。

草原.jpg

そら.jpg



TRIMATE
IMG_3232.JPG
posted by うめぼし星人 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

TRIMATE(トリマテ)ライブ

『TRIMATE』(トリマテ)のライブが近々あります。
緩やかな音の情景にぜひおいで下さい。

2/9(木)渋谷公園通りクラシックスにてワンマンライブです。
前売り、須藤または会場にて受付中です。

2/12(日)は東村山の障害者施設主催のコンサートで演奏します。
予約受付は2/3までとなります。

『TRIMATE』(トリマテ)とは。。
サンポーニャ&ケーナ奏者の岡田浩安 http://www.ashibue.com/
パーカッショニスト渡辺亮 http://www.ryo-watanabe.com/
ピアノ&ボーカル 須藤かよ http://kayo-pinponpan.seesaa.net/
の3人からなるユニット。

グループ名『TRIMATE』は、もともとは南米で飲まれる
3種類のハーブをブレンドしたお茶の名前です。
ブレンドして生まれる緩やかな味わいの音楽。
南米音楽とオリジナルサウンドの融合
即興的に絵画的に風景のように
穏やかで自由に独自の音楽風景を描く3人グループ。

岡田、須藤のオリジナルを中心に南米やヨーロッパの曲などもアレンジして
皆様を混沌とした世界へいざないます。



TRIMATE ライブ
2/9(木)
渋谷 公園通りクラシックス(渋谷区宇田川町19-5東京山手教会B1F)

岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 渡辺亮(パーカッション)

・開場 19:00〜  開演 19:30〜 
・料金 ご予約 \2,800 当日¥3,000
・お問い合わせ、予約  公園通りクラシックス(03-3464-2701 17:00以降)
渋谷の真ん中、大人がゆっくりと音楽を楽しめる素敵な空間公園通りクラシックスで、
TRIMATEのたゆたう響きをお楽しみください。


スマイルコンサート
2/12(日)東村山 東村山市富士見文化センター 1F ホール

出演『TRIMATE』
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 渡辺亮(パーカッション)

・開場 13:00〜  開演 13:30〜 
・料金 無料(要予約)
・主催:社会福祉法人いずみ「スマイル」
・お問い合わせ、予約 : 社会福祉法人いずみ「スマイル」(FAX042-306-0202) まで、
お名前、ご住所、電話番号をお書きの上、FAXにてお申し込み下さい。
締め切りは2月3日です。
posted by うめぼし星人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1/16吉祥寺ストリングスライブのお知らせ

吉祥寺でやります。
新しいメンバーでのわくわくライブです!
私の曲も数曲やりますよ〜。

1/16(月)
@吉祥寺live&bar Italian Restaurant 『Strings』(ストリングス)

『金子大介 Brazilian Session』

金子大介(pandeiro)
寺前浩之(bandolim)
須藤かよ(p&vo)

バンドリン、ピアノ、パンデイロの編成でショーロなどのブラジル音楽や
須藤かよボーカルのオリジナル等をお届けします。

2ステージ@19:30〜 A21:00 
料金 税込:2500

★ライブのご予約
0422-28-5035(16:00-23:30)
もしくはこちらよりメール http://www.jazz-strings.com/mailform.htm

ストリングス
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/index.htm

Way to the Strings
吉祥寺駅北口をパルコ方面に直進
信号を渡り、中道通りを進んで二つ目の角を右折
通りの左側、1Fがスポーツウェア"カンタベリーショップ" の
白いレンガのビルの地下(B1)
posted by うめぼし星人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

TRIMATE LIVE☆

今年最初のライブは『TRIMATE』。

代官山の”晴れたら空に豆まいて”は音もピアノもよくてとても好きな場所。
TRIMATEメンバー岡田さんと亮さんは本当に大好きで尊敬するお二人。
好きな人達と好きな場所でのライブ、
嬉しい新年のスタートでした。

私は年明け早々から前日まで体調かなり悪くてようやく前日夜熱下がりぎりぎり本番セーフ。
病み上がりで久々の都心で、人がとにかく多過ぎでく〜らくらしながら電車乗換えて会場へ。
でもライブ前のサウンドチェック始まると
ぐぐっと何かわからない血が騒ぐ感じがして細胞がわくわくしてくるの。
カチっとスイッチが入る。
餅は餅屋、っちゅうか、音楽に向かうと身体の調子がシュッとよいスイッチ入って変化する。
やっぱたまらんわ〜音楽は生きる為に必要です。
どんなに地獄な世の中になっても音楽は必要。私には演奏するって事が必要。

バード、阿蘇、赤い雲、ツバサ、4曲演奏。

今年はこのユニットで何回演奏出来るかな。
大好き。亮さんと岡田さん。

終わって3人+聴きにきてくれたギタリスト智詠君(素晴らしいギタリストなんです〜)
他数人で打ち上げで恵比寿界隈のカフェへ。
昼のライブだと終わってからゆっくり皆で話も出来て嬉しい。
カフェのガレットが美味しかった〜。

TRIMATE、次は2/12です。なんと東村山、私地元で演奏です☆
400907_277651998957608_100001384308315_808375_353839539_n.jpg IMG_3211.JPG
posted by うめぼし星人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新春ライブのお知らせ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も音楽をただただ無心に奏でたいです。

新年最初のライブは
1/7七草粥の日、お昼12時半からのライブです。
私の大大好きな岡田さんと亮さんとのトリオ『TRIMATE』で新年スタートです。
ぜひぜひお越し下さい。



♪新春との遭遇〜TRIMATE ライブ

1/7(土) 代官山 『晴れたら空に豆まいて』
(東急東横線代官山駅徒歩5分 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 
須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 
渡辺亮(パーカッション)
・開場 12:00〜  開演 12:30〜 
・チャージ 前売 \2,000 当日 \2,500+1ドリンク\500
・お問い合わせ、予約  晴れたら空に豆まいて(03-5456-8880) 
メールでのご予約はこちらの予約フォームから
 http://mameromantic.com/?p=85
*昨年始動した新ユニット!
インスピレーションに溢れる素晴らしい音はますます熟成されています。
昼のライブです。
posted by うめぼし星人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

旅日記5 12/2熊本ライブ

12/2 三枝彩子さんと熊本「ほたるや」さんでライブ。夏以来2度目。
今回はディジュリドゥ奏者のうっしーさんと一緒。
モンゴル歌うたい、ピアノ、ディジュリドゥ、という異色トリオのサウンドが
不思議とかみ合って音楽になりました。
ああ嬉しいなぁ、一緒に音楽が出来る喜び。
三枝さんの娘さんヒビちゃんも『おてもやん』でライブデビュー。かなり上手い。ヒビちゃん耳が相当にいいの。
(おてもやんという民謡、変拍子だし1番2番3番で譜割も違って、ニュアンスも結構難しいのです)
ヒビちゃんは車にのるとすぐに
「お母さん!おてもやんにして!(おてもやんの音をかけて!)」と必ず可愛い声でリクエスト。
そして車に乗るたびにお兄ちゃんも一緒に三枝親子爆裂大合唱でドライブ開始(本当に爆裂に歌い上げる親子)。
もうなんて愉快で素敵な三枝ファミリー。久々に会ってやっぱこの人達好きやわ〜て思う。

そんなこんなで今回モンゴルのハイテンションな”ボギンドー”の曲や”おてもやん”、うっしーさんソロ、私のソロ、も交えて
独特なすてきライブになりました。
うっしーさん、不思議な空気感のディジュで、
口金やホーメイも出来たり、でもニュートラルな感じの音と人柄。
かなーりよかです。
IMG_2923.jpg 須藤、うっしーさん、ヒビちゃん、三枝さん

ほたるやのオーナーもやっぱり凄く温かくて懐大きい方で、色々応援してくれたりアドバイスくれたり
終わってそうめんチャンプルご馳走して下さったり、なんだろーこの温かさは。本当に感謝です。
オーナーさんと赤毛のアンが素晴らしいという話でも盛り上がりました。
今私猛烈に赤毛のアンブームでして。

そんなでそんなで、この3人でまたやりたいなぁ〜。

と思ったら

なんと次の日に実現出来ました。

続く。
posted by うめぼし星人 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

12月2日ライブ@熊本

12月ライブのお知らせ@熊本「ほたるや」

夏以来の再びの熊本です!
三枝彩子さんと再びの巻です☆
熊本、わくわくするし、なんだか人見知りしちゃいそうな(だって8月以来ですもの)
あ〜楽しみです!


ウタの悦び、ウタの風
         Vol.3

12/2(金)シャンソンアトリエ
ほたる家
19:00開場19:30開演
チャージ:2,500円
(ワンドリンク付)
出演:三枝彩子
モンゴル民謡オルティンドーほか
須藤かよ
ピアノ
ゲスト: うっしー(牛島 大智)
      ディジュリデゥ
ほたる家
熊本市南坪井町1-12
TEL/FAX  096-355-7677
問合せ先:090-8312-0722(さえぐさ)
       urtynduu@yahoo.co.jp


オルティンドーは、モンゴル遊牧民の「長い歌」。故郷の情景や愛する者への想いを豊かな声量で悠々と歌います。祝の宴で歌われるめでたい歌であり、遊牧民の息吹が鮮やかに織り込まれていますが、日本人にも懐かしく感じられるから不思議・・・。


三枝彩子(モンゴル民謡オルティンドーほか)
1976年東京生まれ。オルティンドーとの出会いは、
東京外国語大学モンゴル語学科の学生の頃。
来日した楽団の歌手のオルティンドーを生で聴き、
その声量に圧倒され、憧れる。
大学卒業後、モンゴル国立
文化芸術大学オルティンドー学科に留学、
デルゲル教授に師事(1998〜1999年)。
2000年から各地で演奏活動を行う。
2003年夏よりワークショップ「オルティンドー勉強会」の活動を開始。
アジナイホール、ネルグイ、アマルバヤルなどのモンゴル人演奏家をはじめ、梅津和時、熊谷和徳、嵯峨治彦、関島岳郎、外山明、等々力政彦、日野皓正、向島ゆり子などと共演(敬称略)。ジャンルを問わない活動が広がっている。2008年の1stアルバム「風薫ル、ウタ いとしのオルティンドー」(オフノート)につづき、2ndアルバム「雲ゆくところ」(自主制作)を2009年4月に発表。2010年、バイオリニスト向島ゆり子らとともに世界初世界最小のオルティンドー専門豆雑誌『隔月誌オルティンドー』創刊。二度の出産による活動休止を経て、自分に歌が欠かせないことを実感。歌の活動の日常生活における位置づけを、常に手探りしながら歌っている。2011年3月、拠点を東京から熊本に移す。
ブログ:http://blog.livedoor.jp/urtynduu/


須藤かよ(ピアノ、ボーカル、アコーディオン、作曲)
東京出身。国立音楽大学卒業。大学時代クラシックを学ぶと共に、
即興、ジャズ、現代音楽などにはまる。
その後ブラジルの鬼才エルメートパスコアルのピアノソロをきいて
衝撃を受け、”スケカヨ”(ベースとピアノのデュオ)というユニットで、
ジャズ、ブラジル音楽、童謡、 エルメートパスコアルや
エグベルトジスモンチの曲、を中心とした音楽を関東各地の
ライブハウスなどで演奏し始める。
現在ブラジル音楽、ジャズ、クラシック、プログレ、フリージャズ、民謡、ポップスなど等 幅広いジャンルで音楽活動を行う。 様々なアーティストのライブ、レコーディングに参加。
舞踏、コンテンポラリーダンス、ベリーダンス、など身体表現とのセッション、映像音楽などにも参加。シンガーソングライター、ソロピアノなどの自身の活動もたまに行っている。
オリジナル曲を集めたソロファーストアルバムCD
『かよだよ』リリース
須藤かよホームページ
http://www.geocities.jp/kayo_pinponpan/


うっしー(牛島 大智)(ディジュリドゥ)
アボリジニが誇る伝統楽器"ディジュリドゥ"の奏者として
熊本を中心に活動している。
21歳の時に"Didgeridoo"に出会い
本場豪州に渡り修練を重ねる。
2005年に帰国後は、ソロ演奏はじめ、タブラ、シタール、ハング、薩摩琵琶など様々な楽器とのセッションライブなど多種多様な演奏・表現形態によりディジュリドゥの持つサウンドの魅力と可能性を追求し続けている。また、近年ではテクノユニット"ADEPT"のIKKOW×KENSHOと自身(USSY)による"DADAABOA"名義で、テクノと民族楽器を融合させたライブ活動も行っている。
posted by うめぼし星人 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月コンサートお知らせ@山口

落合さとこさんのサポートで山口に行きます。
1曲私も歌います。


11/26(土)@山口

第二回・山口でうまれた歌 ふれあいコンサート

生演奏ならではの心あたたまるひとときを、ご家族いっしょにお楽しみ下さい

■場所:CS・赤れんが(山口市中河原町5-12)
■時間:開場13:30 開演14:00
■料金:予約¥1000 当日¥1200(当日券は残席がある場合のみ)
   (小学生は半額、未就学児は無料)
■出演:落合さとこ(うた・ピアノ)、久保研二(作家)、須藤かよ(アコーディオン)、永谷青空(うた)
■チケット予約・お問い合わせ:猫髭うたたね舎 nekoutasha@amail.plala.or.jp
■山口でうまれた歌HP

今回のふれあいコンサートでは、落合さとこのピアノ弾き語りに、
須藤かよさん(東京)がアコーディオン。ピアノ、とコーラスで華を添えてくれます。
また、前回同様、作家の久保研二氏のお喋りが炸裂するのは勿論のこと、
永谷青空(うた、FMきららパーソナリティ)さんも参戦してくれるとか。
ふれあいコンサートでしか味わえない、心がほくほくする時間をお届けします。
posted by うめぼし星人 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

11/5チャンキーさん@豪門

再びチャンキーさんのパフォーマンスに音でご一緒しました。
〜影絵芝居と中国茶の夜〜@恵比寿『豪門』

小さなお店でのなんとも贅沢な時間でした。
『門』に絡んだチャンキーさん書き下ろしのお話影絵芝居3話、
合間にお話と絡んだ種類のお茶を『豪門』のスタッフのジュンちゃんが入れてくれます。
めっちゃ素敵でめっちゃ美味しい。。
最後にチャンキーさんお客さん達のお顔を一人一人切り絵でちゃちゃっと切ってプレゼント。
正面のお顔を模する切り絵をやる人はあんまりいないのだそう。

『豪門』という名前から、ドラがシャーンと鳴るような凄い門構えの
ドデカイお店と思ったら
とてもかわいい、そして濃密に色んなお茶がある
すっごく素敵なお店です。
皆さん是非行ってみて下さいませ。
http://www.haomen.jp/
私はこの日以降毎日
ここのオリジナル中国茶ボトルを毎日愛用しています。
かなりイケてます。
posted by うめぼし星人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モザークまつりちらりと報告

10/30東村山久米川駅前モザークまつり

出演しました。
今回ウッドベースの熊坂義人君とデュオで
歌モノ中心にやりました。

お祭りは想像以上にとても賑わっていて
路上ステージにかなり沢山の人集まって下さりました。
ピアノの生徒さんもちらほら観に来てくれたり、
中学校以来位の懐かしい地元の同級生も声をかけてくれたりで、
びっくりびっくり。
他に人間ジュークボックスのタカパーチさんやおじゃるずさんなど出演したり
子供達のパフォーマンスあったり
盛りだくさんで暖かい催し物でした。

東村山は女性が強いのかな。
ざっと見渡してみて、がっつり楽しんでがんばっている人はみんな女性。
男性は少し後ろを柔らかな声でついてくる感じ。
(いやそんな事ないのかもしれませんが〜なんとなく私の印象)
でもそんな女性が強い街はいいですね。
子ども劇場の方々、面白いなぁ、すばらしいなぁ。
皆さんお疲れ様でした!

ぎりぎり雨も降らず
楽しいお祭りでした。

せきねベイベー
この方ミョーに気になった
IMG_2756.jpg

東村山でのイベント、来年もあるのですー
また後日詳細お知らせ致します。
posted by うめぼし星人 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

北海道旅のくいしんぼの巻 続き

釧路 『さんまんま』という小さなスタンドのようなお店でさんまぶっかけ丼(食べかけ)
IMG_2617.jpg
さんまつみれ汁、さんまんま(というさんま1尾乗っかった焼き寿司みたいなの)なども食べました。

食べなかったけど釧路名物らしい「スパカツ」。お店入口のサンプル。
IMG_2619.jpg
不思議。なんでカツのせるのか?私にはこのセンスはわかりません。

ツブ貝タレを入れて炭火でやいた「つぶやき」これも上手い。
IMG_2622.jpg

お店のメニュー。かっこいい、渋過ぎ。
IMG_2624.jpg

勝手丼トリオ私、智詠君、亮さん(丼持ってるイメージで)
IMG_2662.jpg

港の漁船に海鳥がかっこ良くとまってる。
電球が沢山ある船。イカとか獲るのかな?
IMG_2693.jpg

趣味が市場見物な私は札幌でも市場へ。
ししゃも定食(オス)またもや食べかけ
IMG_2713.jpg
5尾(2尾は食べてしまった)と
三升漬けというイカの塩辛みたいなのとご飯とお味噌汁。
思いの外どっしり。ししゃものオスが信じられない位に脂のっていて
半日位ずっと脂にやられてコメカミがキーンとしてました。
旬て凄いパワーだ。

次の日は帰る前に札幌駅近くで回転寿し。
よく食べました。
とさ。
posted by うめぼし星人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

旅のくいしんぼ報告

北海道でも沢山食べたの巻

釧路にも行ったのです。札幌から列車にのって3、4時間。
北海道って
でかい。相当でかい。
途中エゾシカが出没するエリアを通過しますのでご注意下さいみたいなアナウンス流れます。どきどき、。
(帰りは出たんだそう、残念寝てたよ〜)
でもって釧路の和商市場で
”勝手丼”
これにはたまげました。
釧路お仕事で来ていたギターの智詠君と一緒に朝一番で8時前に市場へ。
鮭専門店のおじさんの話にテンション上がってきて次第に頭のねじがおかしくなってきます。
そして勝手丼なるシステムを発見。
市場の中のこんな所で丼飯を買います。
IMG_2644.jpg

丼を持って好きな魚やさんあちこちで具を買います。(信じられない安さ)
IMG_2646.jpg

IMG_2648.jpg
 

こんなんなります。小皿はおばちゃんオマケしてくれました。
カニ汁も安い。
IMG_2638.jpg

IMG_2636.jpg


ふと見渡すと亮さんもいる!亮さんがあんまりに市場にとけ込んでいて笑っちゃいました。

IMG_2696.JPG


智詠君と2人で頭のねじが壊れました。
凄すぎる〜〜〜〜。
食べ過ぎでこの日は夜までぎんぎんでした。
特に八角というお魚の脂がそうとうパンチがあって
コメカミがキーンと1日中してました。


食い道楽はまだ続く。。
posted by うめぼし星人 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ライブ後記

北海道ライブ3days
遅まきながら旅ライブ報告。

凄〜くいい旅ライブでした。
初めての北海道だったのです。もうわくわくで北海道に上陸。
何もかもが新鮮。
”雪虫”初めてみました。
この季節にしか飛ばない油虫の一種だそうで、
北海道の人はみんな雪虫みると”ああ今年も雪が降るな〜”って思うんだそう。
札幌市内に流れる川を鮭が通るんですって。わ〜わ〜!
ってな感じで興奮しながらライブ3本。

温かい人達に沢山沢山会えました。
北海道にいる数少ないお友達も聴きに来てくれたり
(2人しかいないの〜うち1名は体調崩していてもう一人はなんと2回も来てくれた〜(涙))
もう北海道の家族だよ〜って言ってくれるお姉様ともお知り合いになれたり。
岡田さんはめちゃくちゃ忙しい中を色々手配して下さって、
心配りして下さって、もう感謝のみ。
亮さんとも妖怪から音楽から哲学ぽいことからあほな事まで沢山話出来て
やっぱりこのお二人は相当凄い人達だ!と
感激しまくりでした。
岡田さんの奥様もすご〜く素敵な方で
思い出すと泣きそうになる位にお世話になりました。

広大で寛大な大地、
広い平野、遠くにずっと見守っているような山々。
十勝平野の牛達。(列車で釧路にも行ったのです)

本当に嬉しい出会い沢山の北海道でした。
皆さん本当にありがとう。

10/20はピンチョス
前半は私と岡田さんのデュオ。
後半はピアニストのハジメさんと一緒に即興演奏。
初めて聴いてくださるお客様すごくニコニコ聴いて下さり
お店の方もすんごく素敵な女性で、ライブの後に眼をキラキラさせて一緒におしゃべり。
ここは絶対にまた行きます。

岡田さん、ハジメさんと
IMG_2610.jpg


10/23はジャックインザボックス
かわいいスープカレーやさん。
この日は私のソロ。
なのですが
亮さん岡田さんもスケジュール間に合いゲストで入ってもらえて
メンバー的には『TRIMATE』
内容は私好き勝手な感じでやりました。
小さなお店なのでエレピを置いてエレピの両サイドに納まる感じで
横並びに亮さん、私、岡田さん、と座り、
なんだか笑っちゃう配置で
YMOみたい、とか、足湯してるみたいだからグループ名足湯ってどう、とか
別ユニット名もつけたりしながら(笑)
かなりゆったり楽しい時間でした。
反省点は終わってからスープカレーを食べる時にうっかり
ぼけ〜っとレッドペッパーをスプーンでどさっとすくって入れ過ぎそうになって
みんなを凍らせてしまった事。
あぶなーいっ!!かよちゃんっ!それは危険ー!!死ぬよっ!!って。
ぼんやりし過ぎの自分にびっくり。
レモンをご飯に絞るのーこれにもびっくり。さっぱりして美味しい。

店主高倉さんと”YMO”または”足湯”トリオ(笑)
IMG_2711.jpg


10/24のや
蔵を改装しているレストラン
ここも相当素敵。
この日はがっつり「TRIMATE」ライブ。
しかもこの日はゲストで馬頭琴と喉歌の嵯峨治彦さん。
嵯峨さんはもう凄い人で前々からお名前は存じていて、でもお目にかかるのは今回初めて。
とてもとても気さくで優しくて面白い方で
一緒にイエローサブマリンなど演奏。

ピンチョスもジャックインザボックスものやも
また絶対に行きます!
posted by うめぼし星人 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

北海道札幌でのライブ詳細

北海道札幌でのライブ詳細


10/20(木)
岡田浩安 & 須藤かよ ライブ
札幌 ごはんとcafeの店 ピンチョス 
(札幌市豊平区中の島1条7丁目6ー10)
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)、須藤かよ(ピアノ、ヴォーカル、アコーディオン) ゲスト hajime(ピアノ)
・開場19:00〜 開演19:30〜 
・チャージ ¥2,500 +1オーダー
・お問合せ、予約  ピンチョス(011-820-5227)
 葦工房 TEL090-32277362 メール:info@ashibue.com


10/23(日)
須藤かよ ミニライブ
札幌 JACK IN THE BOX  (札幌市北区北11条西1丁目)
須藤かよ(キーボード、ヴォーカル) 
ゲスト 岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)、渡辺亮(パーカッション)
・開場18:00〜 開演19:30〜 
・チャージ ¥1,000+1オーダー
・お問合せ、予約 JACK IN THE BOX TEL 011-736-7736


10/24(月)
TRIMATE ライブ
札幌  レストランのや
(札幌市中央区北2条東11丁目23-14 tel:011-210-5105)
TRIMATE
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)須藤かよ(Pf,Vo)、渡辺亮(パーカッション)
ゲスト 嵯峨治彦(馬頭琴、喉歌)
・開場19:00〜 開演19:30〜 
・チャージ 前売¥2,500 当日¥2,800 (+ワンオーダー)
・お問合せ、予約  レストランのや(011-210-5105)
葦工房  メール:info@ashibue.com
*TRIMATEの札幌初ライブ!
馬頭琴奏者の嵯峨治彦さんをゲストに迎えての演奏です。
posted by うめぼし星人 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

■banda pororó-káのライヴのお知らせ

■banda pororó-káのライヴのお知らせ

バンダ・ポロロッカのライヴを9/24と9/25の二日間吉祥寺で行ないます。

「ポロロッカ(アマゾン川の逆流)」とはインディオのトゥピ語で「大騒音」という意味。
ということで、バンダ・ポロロッカとは「思わずアマゾン川が逆流してしまうようなハチャメチャなサウンド」という意味を込めています。

<メンバー>
須藤かよ キーボード&アコーディオン&ヴォーカル
五十嵐歩美 ヴァイオリン
吉田一夫 フルート&ピッコロ
ケペル木村 パーカッション

自分たちが大好きなエルメート・パスコアルやエギベルト・ジスモンチ、
そしてノルデスチの伝統音楽、さらにオリジナル曲をレパートリーにしています。
たまには「プログレッシヴ・フォホーです!」などと云ったりしてます。


9月24日(土)
@ギャラリーカフェ「パラーダ」 http://www.cafe-parada.com/galeria/724/
(吉祥寺成蹊大学前)
★ Special Live / Banda Proroca
ブラジルナイト
7:00pm Start 2000yen+1drinkオーダー

アーティスト、松岡芽ぶきさんの個展「水いるる」期間中でのライヴです。
松岡芽ぶきさんのサイト  http://mixi.jp/add_diary.pl?send_from=home&id=234638
当日は特別メニューでブラジル料理もあります!


9月25日(日)
@バオバブ http://afrobaobab.exblog.jp/
吉祥寺駅から新宿方面へ徒歩2分

Banda Pororoca (バンダ・ポロロッカ) ブラジル北東部音楽バンド
DJ;JUZU a.k.a MOOCHY ,ケぺル木村
19:00 start 〜 charge 1500yen
アフリカや中南米、アラブの料理やお酒が楽しめるお店です。
この夜は特別に世界を股にかけて活躍するDJムーチーさんが参加して、
生演奏の合間に選び抜いた音楽をかけてくれます。
posted by うめぼし星人 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

