2012年05月04日

5/5子どもの日、ポロロッカライブ!

5/5、国立ノートランクスにてバンダポロロッカのライブ。
ここの所新曲がどんどん出来るので
明日もメンバーにお願いして1曲か2曲やる予定です。
”百萬円”、バイオンで”鯉のぼり”やら”越天楽”やら、
エルメートからジスモンチから、
やり放題させていただきます。

5/5@国立ノートランクス http://notrunks.jp/liveinfo.htm
ブラジルノルデスチとオリジナルを自由に行き来するイケイケバンド
『バンダポロロッカ』
ケペル木村perc,須藤かよp,acc,vo吉田一夫fl,五十嵐歩美vln
開場7時、開演7時半、2部は9時頃
料金、投げ銭
posted by うめぼし星人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

TRIMATE(トリマテ)のウェブサイトが出来ました。

『TRIMATE』のWEB SITEが出来ました。
http://trimate.blog.fc2.com/
TRIMATEのライブ、
5/13日、お昼の時間に代官山”晴れたら空に豆まいて”でやります。
新曲2曲、ひっさげて参ります☆
是非お越し下さい!
posted by うめぼし星人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

5/5こどもの日ライブ

5/5、国立 NO TRUNKSにてライブやります。
私のオリジナルとブラジルノルデスチごった混ぜの
「バンダポロロッカ」(すどかよやり放題のありがたいバンドです)
でのライブです。
http://notrunks.jp/liveinfo.htm

そしてなぜかこの日は私はNHK Eテレの「デッサンあ」にも出演しとります。
(超ヘタでセンスも面白みもない絵をなぜか描いている私です)
http://www.nhk.or.jp/design-ah/drawing/

先日は甥っ子や義妹や家族でお誕生日プレゼントの花束を囲み
『デッサンあ』ごっこをして
みんなでデッサン大会をしていた
ヘンテコに文化的な須藤家でした。
posted by うめぼし星人 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

最近のあれこれまとめて

最近フェイスブックで色々書いたつもりなっていて
ブログが気づいたら1ヶ月放置。
色々ライブ後記とかあったのにー書いてないー、
まとめてどどん。

東村山のホールでトリマテコンサートで
障害ある人や地元の人達や色多種多様な色んな人と音楽で交流できて心じんわりきたり

チャンキー松本さんと一緒に即興紙芝居&即興音楽で心底楽しかったり

バンダポロロッカ@吉祥寺バオバブライブでは
メンバーの方々に無理をお願いしてノリノリアホーなハッチャケライブで絶叫ノルデスチやったり

山本のりこさんボサノバライブで高円寺アフターアワーズでこれまた心じんわりしたり

地元で収穫した貴重なお蕎麦で打った激美味しい手打ち蕎麦食べてその後私ピアノ弾き語り、
なぞというなんとも贅沢なご近所ホームパーティ寄り合い的なイベントお呼ばれしたり
(竜宮城かムーミン谷かというステキすぎの個人宅で行われたの巻で)

ライブ後記以外では
野口整体講習受けたりローランプティのコウモリ観に行ったり
いつものメンバーで脱原発デモ行ったり自己流洋服作りや塩麹マイブームではまったり
味噌大量に仕込んだり曲作ったり二村定一の曲に猛烈にはまったり
ダイエット始めたら逆に太ったり
甥っ子が自作の曲弾いてくれて感動したり義妹がいっつもオモシロくて美人で癒されたり

他には
やりたいなと思っていた仕事ぽしゃり自分の生き方ビジョンを考えるきっかけになったり悶々としたり
毎日毎日熊本や九州の山や友人や空気に思い馳せて私頭おかしいのかもと思ったり


そんなこんなです。

写真あれこれ
TRIMATEコンサートの時
IMG_3257.jpg

いつも一緒でありがとなデモ仲間@日比谷デモ
IMG_3305.jpg

不思議なパン出来た(相変わらずのパンバカどす)
IMG_3326.jpg

甥っ子次男と変顔祭り
写真(2012-02-26 09.50).jpg
posted by うめぼし星人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

TRIMATE ライブ後記

TRIMATEコンサート
9日渋谷、12日東村山
どちらも素敵なひとときでした。
来て下さった方、ありがとう。

今回カバーで
ケーナといえばの名曲、コンドルは飛んで行く、
日本の歌で竹田の子守唄を両日ともやりました。
コンドル、ピアノで弾くのは初めて。新鮮です。
名曲はやっぱり凄いですね、甥っ子君も初めて聴いたけどいい曲だね、と。
竹田の子守唄は子どもの頃から好きでずっとやりたかった曲。
これからも少しずつ歌って行きたいです。

渋谷公園通りクラシックスは久しぶりでした。
グランドピアノのコンディションがよくて空間の音もよくて
ちゃんと音楽聴ける場所で
クラシックスのスタッフさんも変わらず暖かくて
聴きにきて下さった方々本当に暖かくて、
それだから出せる音楽になりました。
幸せでした。
皆さんありがとう。

この日
私の大大好きな素晴らしいゲイジュツ家のチャンキー松本さんも聴きにきてくださり
なんと感想をその日に!即!絵にしてメールに添付して下さいました。絵メール!
素晴らしい愛の溢れる絵。ぞくぞくっとして涙出てきました。
ダリかガウディから絵のプレゼントしてもらう位の、飛び上がる嬉しい宝物絵メール。


チャンキーさんの『草原の馬と少年』のイメージの感想絵。

草原.jpg

そら.jpg



TRIMATE
IMG_3232.JPG
posted by うめぼし星人 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

TRIMATE(トリマテ)ライブ

『TRIMATE』(トリマテ)のライブが近々あります。
緩やかな音の情景にぜひおいで下さい。

2/9(木)渋谷公園通りクラシックスにてワンマンライブです。
前売り、須藤または会場にて受付中です。

2/12(日)は東村山の障害者施設主催のコンサートで演奏します。
予約受付は2/3までとなります。

『TRIMATE』(トリマテ)とは。。
サンポーニャ&ケーナ奏者の岡田浩安 http://www.ashibue.com/
パーカッショニスト渡辺亮 http://www.ryo-watanabe.com/
ピアノ&ボーカル 須藤かよ http://kayo-pinponpan.seesaa.net/
の3人からなるユニット。

グループ名『TRIMATE』は、もともとは南米で飲まれる
3種類のハーブをブレンドしたお茶の名前です。
ブレンドして生まれる緩やかな味わいの音楽。
南米音楽とオリジナルサウンドの融合
即興的に絵画的に風景のように
穏やかで自由に独自の音楽風景を描く3人グループ。

岡田、須藤のオリジナルを中心に南米やヨーロッパの曲などもアレンジして
皆様を混沌とした世界へいざないます。



TRIMATE ライブ
2/9(木)
渋谷 公園通りクラシックス(渋谷区宇田川町19-5東京山手教会B1F)

岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 渡辺亮(パーカッション)

・開場 19:00〜  開演 19:30〜 
・料金 ご予約 \2,800 当日¥3,000
・お問い合わせ、予約  公園通りクラシックス(03-3464-2701 17:00以降)
渋谷の真ん中、大人がゆっくりと音楽を楽しめる素敵な空間公園通りクラシックスで、
TRIMATEのたゆたう響きをお楽しみください。


スマイルコンサート
2/12(日)東村山 東村山市富士見文化センター 1F ホール

出演『TRIMATE』
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 渡辺亮(パーカッション)

・開場 13:00〜  開演 13:30〜 
・料金 無料(要予約)
・主催:社会福祉法人いずみ「スマイル」
・お問い合わせ、予約 : 社会福祉法人いずみ「スマイル」(FAX042-306-0202) まで、
お名前、ご住所、電話番号をお書きの上、FAXにてお申し込み下さい。
締め切りは2月3日です。
posted by うめぼし星人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1/16吉祥寺ストリングスライブのお知らせ

吉祥寺でやります。
新しいメンバーでのわくわくライブです!
私の曲も数曲やりますよ〜。

1/16(月)
@吉祥寺live&bar Italian Restaurant 『Strings』(ストリングス)

『金子大介 Brazilian Session』

金子大介(pandeiro)
寺前浩之(bandolim)
須藤かよ(p&vo)

バンドリン、ピアノ、パンデイロの編成でショーロなどのブラジル音楽や
須藤かよボーカルのオリジナル等をお届けします。

2ステージ@19:30〜 A21:00 
料金 税込:2500

★ライブのご予約
0422-28-5035(16:00-23:30)
もしくはこちらよりメール http://www.jazz-strings.com/mailform.htm

ストリングス
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/index.htm

Way to the Strings
吉祥寺駅北口をパルコ方面に直進
信号を渡り、中道通りを進んで二つ目の角を右折
通りの左側、1Fがスポーツウェア"カンタベリーショップ" の
白いレンガのビルの地下(B1)
posted by うめぼし星人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

TRIMATE LIVE☆

今年最初のライブは『TRIMATE』。

代官山の”晴れたら空に豆まいて”は音もピアノもよくてとても好きな場所。
TRIMATEメンバー岡田さんと亮さんは本当に大好きで尊敬するお二人。
好きな人達と好きな場所でのライブ、
嬉しい新年のスタートでした。

私は年明け早々から前日まで体調かなり悪くてようやく前日夜熱下がりぎりぎり本番セーフ。
病み上がりで久々の都心で、人がとにかく多過ぎでく〜らくらしながら電車乗換えて会場へ。
でもライブ前のサウンドチェック始まると
ぐぐっと何かわからない血が騒ぐ感じがして細胞がわくわくしてくるの。
カチっとスイッチが入る。
餅は餅屋、っちゅうか、音楽に向かうと身体の調子がシュッとよいスイッチ入って変化する。
やっぱたまらんわ〜音楽は生きる為に必要です。
どんなに地獄な世の中になっても音楽は必要。私には演奏するって事が必要。

バード、阿蘇、赤い雲、ツバサ、4曲演奏。

今年はこのユニットで何回演奏出来るかな。
大好き。亮さんと岡田さん。

終わって3人+聴きにきてくれたギタリスト智詠君(素晴らしいギタリストなんです〜)
他数人で打ち上げで恵比寿界隈のカフェへ。
昼のライブだと終わってからゆっくり皆で話も出来て嬉しい。
カフェのガレットが美味しかった〜。

TRIMATE、次は2/12です。なんと東村山、私地元で演奏です☆
400907_277651998957608_100001384308315_808375_353839539_n.jpg IMG_3211.JPG
posted by うめぼし星人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新春ライブのお知らせ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も音楽をただただ無心に奏でたいです。

新年最初のライブは
1/7七草粥の日、お昼12時半からのライブです。
私の大大好きな岡田さんと亮さんとのトリオ『TRIMATE』で新年スタートです。
ぜひぜひお越し下さい。



♪新春との遭遇〜TRIMATE ライブ

1/7(土) 代官山 『晴れたら空に豆まいて』
(東急東横線代官山駅徒歩5分 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)
岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか) 
須藤かよ(ピアノ、ボーカル) 
渡辺亮(パーカッション)
・開場 12:00〜  開演 12:30〜 
・チャージ 前売 \2,000 当日 \2,500+1ドリンク\500
・お問い合わせ、予約  晴れたら空に豆まいて(03-5456-8880) 
メールでのご予約はこちらの予約フォームから
 http://mameromantic.com/?p=85
*昨年始動した新ユニット!
インスピレーションに溢れる素晴らしい音はますます熟成されています。
昼のライブです。
posted by うめぼし星人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末のお餅つき

今年も家族でお餅をつきました。
餅食い須藤家の正月必須アイテムお餅作成。
毎年友達やご近所のおじさんや助っ人きてもらったりするのですが
今回はなんとなく家族でがんばりました。
いやいや、かなりな女餅完成。
義妹もすごいがんばってくれて思いの外美味くできました。

今年は餅米を玄米のまま送ってもらい(お友達のご家族にいつも感謝)
半分は玄米餅に。

初めての玄米餅でしたが、かなり柔らかくてモチモチのびる美味しいのが出来上がり。
まず玄米餅米蒸した段階での味見がプチプチしていて美味しい。
出来たて玄米餅美味い!
それから次の日、翌々日も美味い!!
売っている玄米餅と全然違ってかなりな美味しさです。やばいこれはハマりそう。

年末から早くも餅三昧で
いやいや、肥えますぞ。


皆様よいお年を。

火の番は暑いけど楽しい
IMG_3141.jpg

玄米餅つく!
IMG_3154.jpg

義妹もかなり力強くがんばる!甥っ子も参戦!
IMG_3158.jpg IMG_3136.jpg

父もつく!(赤い帽子とひげで近所の子はサンタさんと呼んでます)
IMG_3160.jpg


備忘録
白米餅は蒸らし45分くらい
玄米餅は蒸らし1時間30分くらい
posted by うめぼし星人 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

