2011年06月16日

7/9ライブ

来月はいくつかライブがあります。

7/9の吉祥寺のライブは
私の大好きな大好きな岡田さんと亮さんとのトリオです。
岡田さんのサンポーニャ、ケーナ、は誠実で普通でぐわっとする。
それにどこかにふわ〜っと連れて行ってくれる亮さんの妖怪パーカッションの音、
そしてぼけっと毒吐く私。
こんな
妖怪トリオが皆様をどこか知らない所にぼんやりお連れします。

昼間のライブなのでお子様連れでもバリバリオッケイです☆


岡田浩安 須藤かよ 渡辺亮 トリオ 昼のライブ

7/9(土) MANDA-LA2 (武蔵野市吉祥寺東町 吉祥寺駅徒歩2分)

岡田浩安(サンポーニャ、ケーナほか)
須藤かよ(ピアノ、Vo)
渡辺亮(パーカッション)
ゲスト 渡辺大輔(ケーナ)

・開場13:00〜 開演 13:30〜
・チャージ ¥2,500+ドリンクなどオーダー
・お問い合わせTEL 0422−42−1579(MANDALA2)
・お問い合わせ、ご予約 TEL 090-32277362(葦工房)mail:info@ashibue.com

posted by うめぼし星人 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

週末はボサノヴァライブ

久しぶりに自分のブログを開いてみたら

くく、暗い、、。

すいません!暗くて。
友達も大丈夫?!ってメールくれたりして。
ほんにすんません、
元気です。
アングリーな毎日ですが、元気です。


今週末はボサノヴァの山本のりこさんのライブ。
私もピアノソロと歌の曲を弾かせてもらう予定です。

●6/11(土) 東京・高円寺 「after hours
山本のりこ(vo,g)、須藤かよ(p)

20:00start 3stages
Music Charge:¥1,200+テーブルチャージ¥400

「after hours」
アクセス:JR高円寺駅、徒歩4分
tel:03-3330-1556 東京都杉並区高円寺北3-21-20,2F
http://www.afterhours-1975.com/


この間甥っ子と一緒に作ったシロツメクサの花輪
IMG_1954.jpg
posted by うめぼし星人 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

無題

心が毎日揺れる。
迷いばかり。
愚かな自分。
死ぬまでに自分を肯定出来るのか。
posted by うめぼし星人 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

根無し草

時折ふっと消えたくなる。
小さい頃からずっとある遠くに行きたい病。
最近また強くなってる。

ブラジルに帰りたい。
でも哀しいかな、故郷じゃない。

アフリカ、クーバ、スペイン、

私のいる場所は何処なんだろう。

誰も知らない所にふっと飛んで行けたら。

たんぽぽか鳥か風だったらよかったのに。。
posted by うめぼし星人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

5/21はフルートとバイオリンとトリオでライブ

5/21(土)
私の曲、エルメート、ジスモンチ、ゴリゴリ選曲で演奏します。
今回はフルートとバイオリンとピアノでトリオ。
なかなかよいです。
21時から出演します。



「夜風に花を咲かせる」
@真昼の月夜の太陽
open 18:00 / start 18:30

出演:
OMIK
山田庵巳
NGATARI
須藤かよ&amigos、
(須藤かよp.vo. 五十嵐歩美vln. 吉田一夫fl)

open/start 18:00/18:30 
前売/当日 2000円(ドリンク別)

※須藤かよ&amigos、の出演時間は21:00〜です。

http://www.bloc.jp/kayopinponpan/data/1303183519
posted by うめぼし星人 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

明日は阿佐ヶ谷でストリートライブ

今日の
菅直人首相が要請した浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の原子炉3基の全面停止
のニュースは凄く嬉しかった。
たとえ腹黒い計算があったっていい。
とにかく止めてほしいんです。
徐々に全ての原発が止まればいい。
生きる希望と夢のある世の中に。

そして肝っ玉弱い私は
原発ギャグとか放射能ギャグとか、
ついていけません。

全然笑えない。

子供達の笑顔と元気が本当に私の癒しで活力となってます。

明日は阿佐ヶ谷のゆうやけ市でストリートライブです。

場所は
東京都杉並区阿佐谷北4丁目8−6
付近みたい。

ブラジル音楽とすどかよオリジナルとエルメートの曲など、のんびりと演奏します。


来られる方、場所検索していらして下さい。
たぶん2時、3時、4時、5時、でやっております。
posted by うめぼし星人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

5/5立川市市民会館にてチャリティコンサート出演

ゴールデンウィーク最終日
チャリティコンサートに出演します。
南米の笛系楽器奏者の素晴らしい音楽家、岡田浩安さんの音楽世界にご一緒します。
立川です。
ぜひぜひお越し下さい。



心ひとつに!日本フォルクローレチャリティコンサート
5/5(木・祝)
立川 立川市市民会館小ホール
(立川市錦町3-3-20 立川市市民会館(アミューたちかわ)内)

岡田浩安(ビエントス) 須藤かよ(ピアノ) 渡辺大輔(ケーナ、カホン)
その他出演者総勢40名!
コンサート詳細はこちら

・開場 13:00〜  
・開演 13:30〜 
・入場料 一般\2,000  大学生\1,000 高校生以下\500
・お問い合わせ  アミーゴ株式会社 TEL0422-59-0833  FAX0422-59-0834
メール:amigo@hola-amigos.co.jp 
チケット申込 東京労音府中センター TEL042-334-8471
立川市市民会館 TEL042-526-1311
posted by うめぼし星人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ゴールデンウィークのライブなど

5月5日
大好きサンポーニャ奏者の岡田浩安さんと一緒に立川で演奏します。
詳細後ほど。

5月8日
阿佐ヶ谷北口ゆうやけ市にて
バンドでブラジル音楽の演奏をします。
阿佐谷北六丁目の交差点に近いほうです。
須藤かよ(アコーディオン、キーボード)、
五十嵐あゆみ(バイオリン)、吉田カズオ(フルート)、
ケペル木村(パーカッション)、ゲストあり?!
午後1時から6時までの間に4回演奏します。
こちらも詳細後ほど。


自分の出来る事、自分が楽しい事をやる事、が大切なのかな。
灰色の心をスカイブルーにして、怒りのレッドにして、幸せピンクにして。
時間はかかる。
こんな暗黒社会の日本だもの。
簡単にハッピーになんか
なれっこない。

でも一瞬でも、
幸せエネルギー、発信しなきゃね。
日々の感動を大切にしよう。

posted by うめぼし星人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

小さな生き物達も一生懸命


夜中にさかりのついたネコの凄い鳴き声が聞こえる。
我が家の庭で色んな野草が顔出している。
玄関脇にある山椒の木新芽もいつの間にか
すごい勢いで芽吹いてる。

いつのまにか色んな生き物が生き生きと芽吹いている。
沢山春が来ている。

ニュースや政治家テレビ新聞、
ちゃんと信じられるものが全くないという、恐ろしいことなってる日本。
原発や選挙や政治家にメディアに、
もう色々腹立ちまくっていて怒りまくって
危険いっぱいの恐怖社会続いていて、頭ん中それでずっといっぱいで、憂鬱で、

沢山春が来ているのに気づかなかった。

生き物の命の強さにはっとさせられる。
がんばってんだど!わっしょいわっしょい!って山椒の芽がしゃべってる感じ。

山椒の新芽摘んで
すり鉢で摺って味噌と合わせて山椒味噌。
冷や奴にのせて、美味い。
新芽をパンして(手のひらの中でパンってやって香り出す、あれ)
きのこの炊き込みご飯にたんまりのせて、
春の香りが優しい。

煩悩だなぁと思うけど。
でもさ、煩悩あっていいじゃないか。
たとえ無駄かもしれなくても
出来る事、楽しむ事、やりたい事、やる。
小さな幸せ楽しむ。
ばかばかしい事で笑う。


原発はいらないよ。
信じられる社会が欲しいよ。
子供達の命を守る社会が欲しいよ。
posted by うめぼし星人 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ライブ後記

11日銀座ライブ
ブラジルナイトといいいつつ私の曲ばっかりやりました(笑)。
私の曲の中で、人に理解されるのは難しいんじゃないか、っと思っていた曲が一番反応あって
面白いもんだなぁと。
がつーんとピアノ弾いて一緒に演奏したケペルさんと五十嵐歩美ちゃんすてきで
前回よりもだんぜんサウンドしてきて
みんなすごく温かくて、
すごく大切な時間でした。
主催のピアニスト山岸笙子さんはとても素晴らしいピアノ弾く方。
気さくでなんだか懐が大きい女性でした。
旦那様の山岸隆志さんはOh Yey!な色っぽい歌声でしびれた。
ギターの山口友生さんのソロがこれまたじっくりききごたえあって
すばらしい人達で。
ホントにありがとうございましたでいっぱいの夜でした。


13日北千住ライブ
初めての顔合わせメンバーでのライブ
サックス筒井洋一さんは久々に会ったのですが
全然変わってなくて愛のあるほっこりするプレイと人柄。
(ルービーの飲み過ぎとの事でずいぶん身体大きくなられてましたが(笑))
れいしうさんは女神さんみたいに柔らかい声。
当日打ち合わせでやったのですが、すごくサウンドして
面白かったー!
お店テンチョーのコーヂさんやスタッフまっちゃんさんとも会うのも楽しみで
本当にみんなに会えて話して嬉しくて。
音楽はもちろんですが、人と話すのも”生”がいい。
人も音楽も生で感じるのがいい。
目と目みて温度感じて握手したり抱き合ったり笑ったりして
直接会うのは大切で嬉しい事だな、って思いました。
posted by うめぼし星人 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

